お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い 片思い

あなたの今週の恋愛運は? ジョニー楓の恋愛占い

sp

占い界の風雲児・ジョニー楓が贈る、週間恋愛占い。12星座別に、占星術によるその週の恋愛運と、タロット占いによるアドバイスを伝授。当たりすぎて怖い&魂に語りかけてくるジョニー楓からのメッセージは必読!

【蟹座(6月21日~7月22日生まれ)】

7月3日(月)~7月9日(日)の恋愛運

喜んでいいことのはずなのに、「本当に喜んでいいの?」なんて、現状をためらうような気持ちが出てきてしまう。引っ掛かりが消えないのは、理由の見えない展開についていけない気持ちがあるからだ。マナー的にどう言えばいいかは知っていても、それじゃ相手に気持ちは届かない。だからといってどう伝えればいいのかも未だおぼつかないまま。こっちの気持ちの起伏とは裏腹に、相手はあっさりしたものだ。いつも相手のそんなリアクションを見るたび、自分がいつまでたっても正解にたどり着けないような気持ちになる。

全然響いていないわけじゃないのに、一人で壁の分厚さを感じているような、そんな今週。もっと強引なくらい相手に踏み込んでいいはずなのに。第一印象か? それともこれまでにあった何かか? 根本的に何か乗り越えられないプレッシャーを抱えているのかもしれない。せっかくの機会がある時期なんだから、何でも、何度でもきっかけにしていかないと!

自分の中に根付いてしまった苦手意識は、君が受け身でいる限り解消されることはないからな。多少恥ずかしい思いや、不慣れな作業も出てくるのかもしれないけれど、きっと価値のある経験になるはずだから。勇気を出せば、損はしない。乗り越えるまで引き返すな。何もしなければ何にもならないけれど、何かすればそれは経験になるんだから。絶対に戻るな、怯むな!

●タロット占いによる今週のアドバイス!

タロットカードは「ペンタクルのクイーン」、逆位置。
話題自体悪くないはずなのに、何かとコンプレックスを刺激されている。気にしなきゃそれで済むような話にも全部感じるけれど……。君が一人殻に閉じこもって考えているだけで、相手からしてみれば何にも不自然なことはない気がする。

むしろ、君が変に意識して言い訳のような言葉を発するたび、話はどんどんあるべき姿から崩れていってしまう。相手から期待されていることが君のキャパを超えているのかもしれないけれど、落ち着いて考えてみれば、そんなことはないから。それに、素直に受け止めてあげないと、せっかくの相手の好意を無下にしてしまうことだってあるかもしれない。謙虚が自虐にならないようにな。リアクションするなら、ものの程度をわきまえて。

お役立ち情報[PR]