お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

好きな人に効果的な告白方法って? 成功率を上げるタイミングと言葉

気がつくと、好きな人のことばかり考えちゃう。もう我慢できないと、心を決めていざ告白しようとしても、そのセリフやタイミングに悩みがち。そうやって先延ばしにしているうちにほかの人に取られてしまうかも、と不安になる毎日を過ごしている女性も多いはず。今回は、成功率をグッとあげる告白のテクニックをご紹介します。

■好きな人に告白できない女性必見! 告白したきっかけ

好きな人への告白はとっても勇気がいるもの。今日こそは気持ちを伝えたい。でもなかなか告白できない……と悩んでいる女性も多いはず。そこで社会人女性377名にアンケート調査。さっそく、好きな人に告白した女性の実態を見ていきましょう。

◇半数以上の女性が、告白経験あり!

Q.好きな人に告白したことがありますか?

はい(62.3%)
いいえ(37.7%)
(※1)有効回答件数377件

半数以上の女性が、告白経験があることがわかりました。草食男子が増えているなか、女性からアタックするケースも珍しくないみたい。

◇好きになっちゃった。告白したきっかけ

告白したことがある女性に、好きな人に告白したきっかけも聞いてみました。
(※1)

・「2人きりになる機会があり、今がチャンスだと思い告白した」(33歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「両思いだとわかっていたけど相手からは言って来ず、俺のことどう思ってる? と質問されて言わされた」(29歳/医療・福祉/その他)

・「とてもモテる人だったので、誰かに取られる前に気持ちを伝えて、あわよくば付き合いたかったから」(33歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「中途半端な関係に我慢できなかった。友だちに後押しされて」(31歳/公務員・団体職員/専門職)

「好きという気持ちが抑えられず伝えた」という意見が多く見られました。好きな気持ちが高まると、早く付き合いたい、このモヤモヤをスッキリさせたいと思いますよね。なかには、「友だちと同じ人を好きなことがわかり、一緒に告白することにした」(29歳/建設・土木秘書・アシスタント職)という驚きの意見も。

次ページ:好きな人と付き合いたい。成功した告白法をコッソリ伝授

お役立ち情報[PR]