お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「告白の仕方」は何がいい? 成功者が語る「効果的な告白テクニック」

ファナティック

【番外編】男性からの告白を促すための、女性の振る舞いや行動は?

続いて、男性からの告白を促す女性の振る舞いや行動もチェックしていきましょう。言葉も大事ですが、態度でも相手に告白を促すことができます。(※2)

女性らしい行動を心がける

・「スカート履くとか、お菓子作ってプレゼントするとか、女性らしい部分を見せる」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「どんなに友だちであっても、女性らしい振る舞いは意識する。下品な行動は取らないようにする」(33歳/医療・福祉/専門職)

笑顔で楽しく!

・「デートでは楽しそうにして、ご飯はおいしそうに食べて、一緒にいるとき常に笑顔で過ごす!」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「一緒に過ごすのが楽しいと思ってもらえるように、笑顔で過ごす」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

軽いボディータッチをする

・「基本的にはつかず離れずの微妙な距離感でいて、たまに体に触れたりする。相手への気遣いをやさしく、露骨すぎずに行う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「2人で飲みに行く。そのときに軽くボディタッチをする」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「なにげないスキンシップ、ボディタッチでアピール」(31歳/その他/販売職・サービス系)

ギャップを見せる

・「普段はしっかりしているけど少し抜けているなど、ギャップのある振る舞い。『自分がいないとダメだな』と相手に思わせる」(31歳・医療・福祉/専門職)

・「普段は下ろしている髪をまとめてみたり、もしくはその逆など、いつもとはちがうギャップを見せる」(30歳/不動産/秘書・アシスタント職)

◎女性意見・まとめ

女性らしい振る舞いで、一緒にいるときは常に楽しそうに笑顔で! また、さりげなくボディータッチをしたりギャップを見せたりと、女性として意識させることが大事なようです。

次ページ:「効果的な告白テクニック」まとめ

SHARE