お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が求めるものって? 本当に価値がある「女磨き」の方法

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

NGな女磨きの方法

NO

(1)外見だけ磨くのはNG

女子力=人間力ですので、女磨きにはバランスが大切です。オススメの女磨き方法は「外見」だけでなく、内面である「マインド」の両面からバランスよく女磨きをすること。「外見」だけ女磨きをしても、最初は男性を惹きつけられますが、中身がともなっていないので、すぐに飽きられて男性が離れていってしまいます。逆に「マインド」だけ女磨きをしても、最初に男性を惹きつけられないので、男性に自分のよさを知ってもらえません。「外見」と「マインド」、そしてそれを磨く「ライフスタイル」を意識して過ごすこと、この3つが女磨きには大切なのです。

(2)凝ったネイル

女性の私たちはネイルが大好きですよね。しかし、残念ながら男性は、ネイルに興味がない人がほとんどです。重要なのは、ネイルがおしゃれかどうかよりも、手元が清潔かどうかという点。凝ったネイルをしていると、料理をしていない、清潔感が感じられないなど、マイナスなイメージを男性に持たれてしまいます。男性に好印象を与えたいなら、凝りすぎないデザインにとどめておきましょう。

(3)民間資格を取りすぎること

わかりやすい自分磨きのひとつに、「資格の習得」がありますね。国家資格などは別ですが、民間の資格をたくさん持ちすぎるのは考えもの。「お金がかかる」、「悪い意味で時間がある」、「気が多い」など、男性はあまりいい印象を持ちません。また、あまりにたくさんの民間資格を持っていると、自分磨きに必死なイメージを男性に与えてしまいます。男性が好印象を抱く自分磨きは、その女性自身が楽しみながら自分磨きをしていること。資格は、本当に必要なものだけに絞りましょう。

次ページ:まとめ

SHARE