お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思い中の脈なし男性を振り向かせるコツ

ファナティック

男性が脈なし女性に送るサイン

03

女性は男性の態度を見て脈ありかどうかを判断しているようですが、実際に男性は脈なし女性に対してどんな態度を取るのでしょうか。男性が脈なし女性に送るサインについて聞いてみました。(※2)

脈なし女性に送るサイン

距離を置く

・「それとなく距離を取り、興味はないよというアピールをする」(38歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「あえて距離が置くようにします」(37歳/情報・IT/技術職)

男性は脈がないことをアピールするために、そっと距離を置いて会話の機会を減らそうとするようです。自然とフェードアウトすることで、女性を傷つけないようにしているのでしょうか。

素っ気ない態度を取る

・「完全にそっけない態度を取る」(25歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「そっけない態度やあまり話をしないようにする」(34歳/情報・IT/販売職・サービス系)

女性にそれとなく察してもらうために、わざとそっけない態度を取る男性もいるようです。ほかの人と比べて冷たい態度を取られているなと感じたら、脈なしの可能性があります。

連絡頻度を落とす

・「連絡をなるべく取らないようにする」(29歳/金融・証券/営業職)

・「予定が合わないことを伝えたり、こちらから連絡を取ることは、必要な場合を除いてしないこと。相手に期待を抱かせないようにする」(34歳/情報・IT/営業職)

相手に期待を持たせないために、連絡頻度を落として会う機会を減らすという意見。今まで連絡を取り合っていた仲なら、わかりやすいサインかもしれませんね。それでは、男性が脈なし女性に送るLINEの特徴について、より詳しく話を聞いて見ましょう。

脈なし女性に送るLINE

事務的な用件のみ

・「仕事上では返すけど、プライベートに関しては送らないんだ、既読にはするけど。でもあまりしつこいとブロックするかもね」(34歳/その他/その他)

・「要件以外聞かない、プライベートは興味ないアピールする」(28歳/情報・IT/技術職)

連絡を取るのはあくまで事務的な用件のみで、プライベートな内容は送らない男性が多いようです。

そっけない返事を送る

・「短文でそっけない印象の文面にする」(30歳/通信/事務系専門職)

・「そっけない態度を感じ取れる内容」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

脈なし女性にはあまり興味がないので、返信内容がそっけなくなるという男性もいました。

返事を遅らせる

・「返事を遅くしたり、冷たい内容にする。相手に期待させないため」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「内容ではなく返信を遅らせることで興味がないのを察してもらう」(26歳/生保・損保/営業職)

返信が早いと、LINEのやりとりが続いてしまう可能性があります。わざと返信を遅らせて興味がないことをアピールし、女性に察してもらいたいようですね。

次ページ:あきらめられない脈なし男性の振り向かせ方

SHARE