お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

片思い中の脈なし男性を振り向かせるコツ

ファナティック

01

片思いをしている男性に対して、脈なしだと感じる瞬間ってありますよね。男性は脈なしの女性に対してどんなサインを送るのでしょうか。また、どうしても片思いをあきらめられないときにはどうすればいいのか、調査しました。

■片思いの男性に脈なしだと感じる瞬間

02
好きな男性に振り向いてもらおうと頑張っているものの、相手からの反応がないと落ち込んでしまいますよね。女性はどんなときに、脈なしだと感じるのでしょうか。女性のみなさんに聞いてみました。(※1)

◇友だちとしか見てくれないとき

・「相手が自分のことを友だちのように普通に接してきたとき」(24歳/その他/その他)

・「友だちとしてとか言われたり、2人で出かけようといったのにみんなでと言われたりしたら、脈なしかなと思う」(26歳/その他/その他)

自分は好意をアピールしているつもりでも、男性から「ただの女友だち」としか扱われなかったら脈なしだと感じるでしょう。

◇恋愛相談をされたとき

・「ほかの女性のことを相談されるとき」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「相手がほかの女の子に夢中で全く相手にされないとき」(32歳/その他/販売職・サービス系)

ほかの女性の恋愛相談をされてしまったら、脈なしなのは確定ですよね。でも、恋愛相談から恋に発展することもあるので、可能性は捨て切れません。

◇返事がそっけない

・「LINEの返事が遅かったり、文章もそっけなかったり、とにかく自分に興味を持ってくれないと脈なしだと思う」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「既読スルーとか、LINEの返事が遅かったり、冷たい態度を取られたりしたときに脈がないなと思います」(25歳/金融・証券/専門職)

メールやLINEのやりとりで、明らかに反応がそっけなかったり、既読スルーされたりしたら脈なしの可能性もあります。ただし、男性の中には忙しいときにこのような状況になる人もいるようです。

お役立ち情報[PR]