お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

諦めるべき恋愛の特徴って? 脈なしサインと諦める方法・3つ

ファナティック

恋愛を諦める方法とは?

istock-501646960

連絡手段を絶つ

LINEをブロックしたり削除するなど、連絡手段を絶ちましょう。相手と繋がっていると感じると忘れられません。早く諦めるために、早く自分から関係を絶つほうがいいのです。

思い出のものを捨てる

2人の思い出に関係するものがあれば、捨ててしまいましょう。たとえば、好きな人から受け取ったメモでも、残っているとそこで気持ちを思い出してしまうもの。思い出に関わるものを捨ててしまえば、思い出す機会も減ります。どうしても捨てられない場合、まとめて箱に入れて、押し入れの奥にしまいましょう。自分の目につかないようにすることが大事です。そうすると、そのうち本当に忘れてしまいます。(そして見つけたときに処分する気になれます)

ほかの男性と遊ぶ

たとえ好きになれなくてもいいので、ほかの男性と遊んだりデートしたりしましょう。そうすると、「自分にはたくさんの可能性がある」ということに気づくことができます。「そのうち私は別の人と幸せになれる」という気分になれるので、それが忘れることに繋がります。「あの人しかダメ」と思うから忘れられないのであって、「ほかにも可能性がある」と思うことで、前向きな気持ちに切り替わっていきます。

環境を変える

自分の環境を大きく変化させてみましょう。引っ越しや転職をすると、気持ちがリフレッシュしやすいです。また、環境が変わったときは、気持ちも高まりやすいので、新しい恋も落ちやすいです。新しい恋が発生すると、結果的に前の恋愛は忘れることに。なので、キレイさっぱり自分が生まれ変わるためにも、環境の大きな変化を作りましょう。

次ページ:まとめ

SHARE