お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人ができたらどうすればいい? 初心者必見の恋愛のキホン

ファナティック

好きな人と付き合うには

いよいよ男性とのお付き合いを真剣に考えるときですが、どんな行動をとれば好きな人に意識してもらえるのでしょうか。ここからは、好きな人と付き合う方法についてご紹介します。

好きな人に上手にアピールする方法は?

気になる女性がいても、自分に好意があるとわからなければ行動しない男性は多いはず。そこで女性のみなさんに、好きな人に上手にアピールする方法を教えてもらいました。

saya160312110i9a3798-thumb-autox1600-22018

笑顔でいる

・「笑顔できちんと挨拶するようにする」(女性/33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「笑顔で楽しく話をできるようにする」(女性/33歳/その他/その他)

目を見て話す

・「目を見て笑顔で話す」(女性/29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「目を見て話す。リアクション大きめ、ボディタッチ」(女性/33歳/金融・証券/専門職)

積極的に話す

・「軽くごはんに誘ったり、遊びに誘ったりすること」(女性/26歳/機械・精密機器/営業職)

・「積極的に誘う。ある程度誘ったら我慢してみる」(女性/33歳/その他/その他)

まめに連絡する

・「LINEなどを毎日して連絡をとる」(女性/27歳/機械・精密機器/技術職)

・「連絡をこまめにしたりデートに誘ったりする」(女性/32歳/学校・教育関連/専門職)

アピールするためには、笑顔で親しみやすい印象を作ることが大切なよう。また、こちらから積極的に連絡をしたり、話しかけたりすることも大事だそうです。

好きな人にしてはいけないNG行動

では、男性にアピールするときに注意すべきことはあるのでしょうか。女性のみなさんに、好きな人にしてはいけないNG行動を聞きました。

takebe160224110i9a0365_tp_v

悪口を言う

・「悪口。短気は見せない。仕事で落ち込んだことはプライベートに持ち込まない」(女性/22歳/医療・福祉/専門職)

・「陰口や悪口を言わない。どんな人であっても、そういうのはあまり聞きたくないことだし、場の雰囲気を悪くするから」(女性/26歳/医療・福祉/専門職)

気持ちを試す

・「ほかにも仲がいい男性の友達がいるとかいう、嫉妬してほしいみたいなことはしない」(女性/22歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「相手の気持ちを試すようなこと」(女性/28歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

しつこく連絡する

・「しつこく連絡したり、遊びに誘う。接点を増やしたいにしてもやりすぎだから」(女性/25歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

・「しつこく連絡したり詮索したりする。重たいと嫌がられるからダメ」(女性/26歳/医療・福祉/専門職)

女性らしくない言動

・「男っぽい発言や自分を蔑むような言動」(女性/23歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「男言葉を使うなど、女性らしくない言動をすること」(女性/33歳/情報・IT/事務系専門職)

好きな男性には笑顔を見せてまめに連絡するなど、相手に話しやすくてステキな女性だと思ってもらえるようなアピールをするといいようですね。反対に、女性らしさに欠けるイメージを与える行動や、しつこくて性格の悪い女性だと思われるような行動は、つつしんだほうがいいでしょう。

次ページ:まとめ

SHARE