お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人ができたらやるべきことは? 両思いになるアプローチ方法

ファナティック

好きな人ができたら、どうすればいいのでしょうか? 両思いになるために、今あなたがやるべきことは何? この記事では、好きな人ができた時にやるべきこととアプローチのコツを紹介します。

好きな人ができたら、その後どうすればいいか悩んでしまうもの。恋愛経験が少ない人は、さらに不安になってしまいますよね。そこで今回は、好きな人ができたときにどうすればいいのかを、詳しく紹介したいと思います!

af9940114961m

<目次>

 

好きな人ができたら準備すべきこと

好きな人ができたら自分から相手の情報を引き出して、その男性にアプローチするかしないかを判断する必要がありそうです。この章では、女性に好きな人ができたら準備すべきことについてご紹介します。

好きな人ができたら確認しておきたいことって?

誰かを好きになる気持ちは自由ですが、大人が誰にでも本気になるのは少々危険ですよね。女性にアンケートで、好きな人ができたら相手に確認しておきたいことを聞きました。

af9970019300m

彼女の有無

・「彼女の有無。人の不幸を奪ってまで幸せになろうとは思わないから」(女性/25歳/医療・福祉/専門職)

・「彼女の有無は必要だと思う。それがわからないと何もできない」(女性/27歳/医療・福祉/専門職)

既婚者かどうか

・「既婚か未婚かバツイチか。自分が既婚者だから」(女性/31歳/建設・土木/技術職)

・「独身かどうかは確認したい。後で既婚者だとわかったらややこしいから」(女性/34歳/その他/事務系専門職)

趣味

・「趣味が何か。まったく合わない人はしんどいので」(女性/26歳/機械・精密機器/営業職)

・「趣味や職業、一緒にいるのに、趣味が合わないと長く続かないと思うので」(女性/33歳/医療・福祉/その他)

好みのタイプ

・「自分が相手にとって好みのタイプにあたるか」(女性/22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分みたいな容姿や性格でも大丈夫か」(女性/27歳/機械・精密機器/技術職)

引き返せないほど好きになってしまってから、彼女や奥さんがいることがわかったら大変です。ショックを受けないためにも、先に確認すべきことはしておいたほうがいいでしょう。

やっておきたい自分磨きって?

相手のことがわかったら、次は自分自身が相手に気に入られるよう努力したいもの。女性のみなさんに、好きな人ができたらやっておきたい自分磨きを聞きました。

af9940093623m

料理の勉強

・「料理。作ってあげたり、差し入れたりしたいので」(女性/24歳/食品・飲料/技術職)

・「料理を勉強する。彼氏においしいものを作ってあげたいから」(女性/25歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

脱毛

・「エステ、脱毛は必ずやっておきたい。あとは口臭チェック」(女性/26歳/自動車関連/営業職)

・「新しい下着を買う。ムダ毛や乾燥などをボディケア」(女性/34歳/医療・福祉/専門職)

メイクの研究

・「メイクやファッションの研究。少しでも好みに近くなるように」(女性/32歳/その他/その他)

・「メイクやヘアセットをきちんとする。料理のレパートリーを増やしたい」(女性/33歳/金融・証券/専門職)

ダイエット

・「ダイエットして体を引き締める! 自分自身が納得いくスタイルでないと自信もつかないから」(女性/26歳/医療・福祉/専門職)

・「ダイエット。自分に自信が持てるようになるから」(女性/29歳/不動産/事務系専門職)

見た目や料理などの特技だけで男性を落とせるとは限らないけれど、努力をすることによって自分自身の魅力が増すはず。それに、自信を持つためにも、自分磨きは大事かもしれませんね。

次ページ:好きな人と付き合うには

SHARE