お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

モチベーションを維持するには? ダイエットを成功させるコツ

ファナティック

「モテたい!」「キレイになりたい!」と、ダイエットを成功させたい女性は数知れず……。しかし、ダイエットがなかなか続かず、断念してしまう女性は多いもの。その原因はモチベーションを保てないということにあるのかも。そこで今回は、モチベーションを維持してダイエットを成功させる方法を紹介します。

af9920063318m

■ダイエットをしたい理由とは?

ダイエットをする目的は人それぞれあります。ここでは、女性たちがダイエットをしたい理由について、調査したものを紹介します。

◇なぜ痩せたいの? ダイエットのきっかけ

まずは、なぜ痩せたいと思うようになったのか、そのきっかけについて女性たちに聞いてみました。af9920055671m

☆着たい洋服が着られなくなってしまったから

・「お気に入りの服が入らなくなった」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いつもの洋服が着られなくなったとき」(28歳/小売店/事務系専門職)

☆おなかが出てきてしまったから

・「おなかが出てきたり、ウエストがきつくなってきたので」(34歳/医療・福祉/その他)

・「ズボンからおなかの肉がはみ出たとき」(30歳/医薬品・化粧品/技術職)

☆好きな人ができて振り向いてもらいたかったから

・「好きな人ができたとき。自分の体形に愕然としたとき」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「好きな人ができて、いい関係を築きたかったから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

☆周囲の人から太っていると指摘を受けた

・「周りに太ったと言われて、自分で体重を測ったところ、かなり危機感を抱いたのでダイエットを決意した」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「体重が増えたときや人に言われたとき」(24歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

着たい洋服があっても着ることができないのは、つらいですよね。また、好きな人ができたことがきっかけで、ダイエットをはじめる女性も多いよう。恋をするとキレイになるというのは、こういう理由があるからかもしれませんね。

◇痩せている人が得していること

では、痩せているとどんなメリットがあるというのでしょうか? 痩せている人が得をしていることについて、女性たちに聞いてみました。af9920067885m

☆いろんなファッションが楽しめる

・「いろいろなオシャレを楽しめる。服の選択肢が広い」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「いろいろな服が着られて、オシャレを楽しめる」(31歳/その他/その他)

☆外見がかわいく見える

・「どんな服を着ていてもかわいく見える」(29歳/建設・土木/専門職)

・「見た目もかわいく見えるし、体も身軽」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

☆印象がよくなる

・「痩せていてよく食べる人は好感度がよく、印象がよくなること」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「服装をキレイに着こなせることで好印象になる」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

☆異性にモテる

・「やはりスタイルがいいのでモテるし自信が持てるようになる」(32歳/その他/事務系専門職)

・「見た目がかっこよく見える、男性にモテる」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

スリムになると、選ぶ洋服の幅もグッと広がりますよね。スタイルをあまり気にすることなく好きなファッションが楽しめるというのは、やはり大きな魅力だと言えるでしょう。また、痩せることでかわいくなる方も少なくありません。やせてかわいくキレイになれば、男性にもモテると考えている方が多いようですよ。

お役立ち情報[PR]