お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

失恋から立ち直れない女性必見! つらい失恋から立ち直る方法

ファナティック

女性が「つらい失恋から立ち直る方法」

つらい失恋から立ち直るのに、どうしても時間がかかってしまう人もいるでしょう。つらい失恋から立ち直るために効果的な方法を、女性のみなさんに聞いてみました。

趣味

趣味に没頭する

・「趣味に打ち込むこと、とにかく活動的に動くこと」(30歳/自動車関連/営業職)

・「趣味を思いっきり楽しんだり、新しい交友関係を広げたりして、今までとはちがう世界に飛び込んでみる」(31歳/食品・飲料/営業職)

大好きな趣味に集中することができれば、失恋のことを忘れることができそうです。趣味がなければ、新しく探してみるのもいいかもしれませんね。

友だちに話す

・「友だちとたくさん話したり、遊んだりすることで、嫌な思い出を消す」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「友だちに喋る! 笑い話にする! 愚痴とかいっぱいなんでも吐き出す! 共感してもらえれば、早く気持ちの整理ができるかな」(28歳/医療・福祉/専門職)

自分だけの中で抱えてしまうことで、どんどん悪循環になってしまうということもあるのではないでしょうか。友だちなど、誰かに話すことで、意外とスッキリするものなのかも。

新しい出会いを求める

・「新しい出会いを求めて、いろんな場所に行くこと」(32歳/小売店/その他)

・「新しい誰かと出会うこと」(26歳/自動車関連/販売職・サービス系)

新しい出会いがあれば、気持ちの切り替えもできそうですよね。もし恋愛につながらなくても、人脈が広がって、新しい世界に飛び込むこともできるでしょう。

新しい恋をする

・「新しい恋をはじめることだと思う。ほかの男性を好きになれば、忘れることができると思うので」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「新しい恋をする。女の恋愛は上書き保存だと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

新しく好きな人ができてしまえば、今までの恋愛はすぐにでも忘れることができるのかもしれません。自然と前向きな考え方になれそうですね。

時間が解決してくれるのを待つ

・「時間が解決するのを待つしかないと思う」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「時間に解決してもらうしかない」(31歳/その他/その他)

失恋から立ち直るのに時間がかかるのは、仕方のないことなのかもしれません。時間が経ちさえすれば、少しずつでも気持ちは軽くなってくるのではないでしょうか。

失恋から立ち直れない原因としては、そのことばかりを考えてしまうからなのかもしれません。新しい恋や趣味など、何か夢中になれるものがあれば、立ち直るのも早くなりそうですね。

次ページ:専門家に聞く! 失恋から立ち直るための2つの秘訣

SHARE