お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼と復縁できる可能性は? 復縁確率をUPさせる方法

浅海

復縁アドバイザーが伝授! 復縁の可能性をUPさせる方法

では、復縁できる可能性が低い場合は、彼との復縁を諦めなくてはならないのでしょうか。また、より確実に復縁を成就させるためには何をすれば良いのでしょうか。ここでは、「復縁の可能性をUPさせる方法」についてお教えします。

復縁の可能性が高まるタイミングとは?

istock-539681880

まず、知っておいていただきたいのは、復縁には「タイミングが重要」だということ。別れた直後は、相手も「別れたい」という気持ちが高まっている時期ですから、復縁を申し出ても聞き入れてもらえないことが多いです。逆に少し落ち着いてきたころ、あなたとのお付き合いが少しずつ「良かった思い出」に変化していきます。この時期が、復縁スタートにはちょうどいい時期です。

では実際に、このちょうどいい時期というのはいつなのでしょうか。これは正直、人によって違ってきます。たとえば同じ失敗でも、「落ち込む人」と「素早く回復する人」がいるように、恋愛も「引きずる人」と「すぐ忘れてケロっとしている人」がいます。ですから、彼がどのタイプなのかを考えて、引きずるタイプなら復縁に向けたスタートは少し時間を置いてから、にしたほうが良いでしょう。一般的に3ヶ月程度は「待ち」の時間を作るべきだと私は相談者の方にお伝えしています。

そして、復縁のモーションをちょこちょことかけていき、彼があなたに対して興味を示してきたら、アプローチを一気に加速させる時期です。あなたが何をしていたか、今どう思っているか、といったことを彼が質問してきたら、興味を示してくれているサインですよ。

元彼が復縁を考える彼女の言動3つ

rf48233444_o

では、彼に復縁を考えてもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 流れに任せるのではなく、できれば自分で動いて復縁を早く成就させたいですよね。そこで最後に、彼に復縁を意識してもらうために知っておくと便利なセリフを3つお伝えします。

1.「もし、今やり直したらどうなんだろう?」

彼に「復縁」という選択肢があることをチラっと伝えると◎。ただ、こちらから復縁をプッシュすることはしません。あくまでも彼に復縁をイメージしてもらうためのセリフです。人はたくさん考えると、その事柄に対して抵抗感がなくなっていきます。いざあなたが復縁を申し出たときに、彼の中で復縁に対する抵抗感が薄れていることでしょう。

2.「私の友だちが元彼とやり直したらしい」

これもひとつ目と似ていて、彼に「復縁という選択肢もあるんだな」ということを認識してもらうためのセリフです。復縁に対して、どうしても否定的だったり、あまり一般的ではないと考えてしまったりする男性も多いです。ですが、身近な人が復縁をしていることで、「よくある話」にしてしまうことができます。そうすると彼の中で復縁に対するハードルが少し下がり、OKしてもらいやすくなります。

3.「あなたの○○なところが好きだな」

彼に対して好きという言葉をさり気なく伝えてみます。ただし、「彼が好き」となると告白になってしまい、だから復縁したい、というニュアンスになってしまいます。いきなり復縁を告げても、彼自身の気持ちがついてこないので、まずは彼の一部分だけを褒めて好きと伝えてみます。褒められると嬉しいですし、別に彼自身を好きだという話ではないので、彼もあまり身構えることなく聞いてくれるはずです。あなたに対して良い印象を持ってもらえるセリフですよ。

次ページ:まとめ

SHARE