お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏の前ではNG? げんなりする「彼女の行動」5選

ファナティック

30d71c2a5bed23e6d005b43c384ddcd7_s付き合って間もない頃は、何かと恥じらいがあり、彼氏の前でおしとやかに振舞っていた女性も、年月が経ち、慣れがでてくると、平気でだらしない姿を見せられるようになったりします。男性のみなさんは、そんな女性の姿をどのように見つめているのでしょうか? 今回は男性のみなさんが、「見たくない!」と思った女性の行動について本音を聞いてみました。女性のみなさん、思い当たる節はありませんか?

■化粧の過程

・「化粧をしているところは見たくないです。女性の怖さを感じることがあります」(33歳/その他/その他)

・「電車内で化粧をしているところは見たくないです」(35歳/電機/その他)

女性にとって、化粧は「化ける」ために必要な行動。結婚や同棲をすると、完全に隠すのは難しいかもしれませんが、それでも「できる限り、隠してほしい」と願う男性も中にはいるようです。

■ムダ毛の処理

・「毛の処理をしているところ。処理はしていてほしいが、見てないところでやってほしい」(34歳/情報・IT/技術職)

・「ムダ毛を処理している場面。幻滅するから」(29歳/その他/事務系専門職)

女性の肌はツルツルであってほしいけれど、ケアするところは見たくない!? デリケートな男心が透けて見える意見が非常に多くありました。女性の肌に「ムダ毛」の気配を感じるのも嫌なのでしょう。自分一人でこっそり行うほうがよさそうです。

■悪口ざんまい

・「女性が悪口を言っているところを見たくない」(38歳/情報・IT/事務系専門職)

・「暴言を吐いていること。彼女のイメージが崩れるから」(29歳/医療・福祉/技術職)

非常にかわいらしい女性だと思っていても、悪口一つで印象がガラッと変わることもあります。自分では「本当のことを言っているだけ」でも、相手からは「悪口」と思われている可能性もありますから、注意が必要です。

■食事の場面で……

・「外食で食事を残すところは、見たくないですね。食べきれないなら、頼まないでほしいなと思います。もったいない」(38歳/その他/クリエイティブ職)

・「酒に飲まれている姿は見たくない」(39歳/建設・土木/技術職)

食事をしたりお酒を飲んだり……。楽しい場面でも、意外と幻滅されるポイントはあるようです。マナーを弁えていない振る舞いや行き過ぎた行為は、イメージ悪化の原因になります。大人の余裕をもって、ほどほどに楽しむのがベストです。

■だらしない一面

・「女性がせんべいを食べながら、寝そべってテレビを見ているところは見たくない」(37歳/学校・教育関連/その他)

・「靴のかかとを踏んで歩くところ」(31歳/機械・精密機器/営業職)

気を抜いていると、ついやってしまう! なんて女性も多いのかもしれません。男性は細かいポイントまでチェックしているようです。

■まとめ

付き合いはじめた当初に、背伸びをして完璧な彼女を演じていたとしたら、その分、意外な一面を見られたときのギャップが大きく、彼氏がショックを受けるかもしれません。もしくは、素の姿を見せることで、喜んでくれる男性もいるはずですので、みなさんの彼氏がどっちのタイプなのか見極めた上で、少しずつ、素の部分を見せていってはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]