お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

男子が好きな女子にだけとる行動・5パターン

ファナティック

bl004-cofeewowatasubucyou20140810_tp_v-7相手のことを考えるだけでドキドキしてしまう片思い中。早く告白して両想いになれるのが一番ですが、相手の気持ちがつかみ切れなかったり、タイミングを見計らっていると、しばらく片思いが続くことも。今回は男性のみなさんが、「好きな女性にだけ見せる行動」について教えてもらいました。

■積極的に話しかける

・「できるだけその人と接点を持てるようにします。挨拶をしたりです」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「意味もないのに適当な理由をつけて話しかけたり、かっこつけてしまったり」(33歳/運輸・倉庫/その他)

どうにかしてその人と接点を持ち続けたいという気持ちから、他の女性よりも積極的に話しかけるという男性も多いようです。少しでも自分のことを印象づけるためには、挨拶だけでもしておくと効果があるかも。

■頻繁に連絡をとる

・「積極的に連絡をとるようにします」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「一日一回、LINEやメールを送る」(32歳/自動車関連/技術職系)

直接、会う機会がなくてもつながりを断ちたくないし、相手が何をしているのかも気になる。そういう男性はメールやLINEなどでの連絡を欠かさないようですね。最近、よく連絡がくるなと感じる男性がいたら、それは脈アリのサインかも!?

■目で追う

・「その人のことを何気なく、視線で追っている」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「常に隣をキープする。アピールのために」(33歳/運輸・倉庫/その他)

意識しているわけでなくても、いつの間にか目で追ってしまったり、彼女の視界に入る場所をキープしたり。ふと振り返ったときによく目が合うという男性がいたら、偶然ではなく熱い視線を送られているのかもしれませんね。

■デートに誘う!

・「一緒に出かける機会を設けようとする」(39歳/その他/その他)

・「しつこくない程度に誘う」(38歳/情報・IT/技術職)

二人きりになることができたら、存分にアピールできそう! 何より彼女とデートしたい。そう思う男性はどうにかしてデートに誘えないかとチャンスを狙っているみたいですね。

■特別扱いをする

・「少し気遣いが多くなるような気がします」(27歳/その他/その他)

・「気遣いや気配りを欠かさない」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

他の女性への態度とはちがい、片思い中の女性にだけ優しくなったり、気遣いを見せたりするという男性の意見も。さりげない気遣いをしてくれる男性だと感じたら、あなたに気があるのかもしれません。

■まとめ

片思い中の男性は「いつも近くにいたい」という気持ちがはっきりとわかる行動をとることが多いようですね。やけに目が合う機会が多い、気づいたら隣に座っていると思う男性がいたら、それは好きな気持ちをわかってほしいという意思表示なのかも。まんざらでもない相手なら、こちらからも脈アリサインを出してあげると、あっさり告白してきてくれるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]