お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートがめんどくさいとき~2人の関係の危機!? 対処法は?~

ファナティック

こんなデートはめんどくさい

未婚男女に、誘われたらめんどくさいと思うデートプランについてきいてみました。うっかり提案しないように心がけましょう。

男性がめんどくさいと思うデート

ginza_katteyo20140921170833_tp_v-1

まずは男性がめんどくさいと思うデートです。

買い物デート

・「一日中買い物に行くようなプランの場合」(39歳/情報・IT/技術職)

・「買い物に付き合えと言われると疲れますね」(27歳/食品・飲料/その他)

こんなドライブデートはめんどう

・「旅行に行こうとか渋滞が予想される場所への遠出」(27歳/その他・その他)

・「夜中からのドライブデートです」(33歳/その他/その他)

・「車で遠くまで行く長時間ドライブデート」(36歳/その他/事務系専門職)

人が多すぎる屋外デート

・「フェスやライブなどの人が多く集まるところ」(35歳/その他/その他)

・「人ごみの多そうな人気スポット。待ったり並んだりが面倒くさい」(31歳/その他/その他)

彼女に趣味に付き合うデート

・「相手の趣味に合わせて行く場所。ライブなど」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「東京ディズニーランドに誘われると面倒くさい、理由としては、こちらは特に好きでもないから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

彼女に振り回されるデートがめんどくさいということでしょうか。自分の意見が無視されて、彼女が行きたいところに付き合うデートでは、いくら好きな彼女とでもつまらないのかもしれません。ドライブデートも、主に彼が運転をするのであれば、気配りが肝心です。ディズニーランドやテーマパークは、誰でも楽しめそうですが、興味のない人には苦痛のようです。興味なかったけれど、行ったらとても楽しかったというデートにするには、やはり気配りが必要でしょうね。

女性がめんどくさいと思うデート

takebe160224080i9a0482_tp_v-5

続いて、女性がめんどくさいと思うデートプランです。

アウトドアが苦手なのに……

・「寒いのが苦手なので登山やハイキング」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「アウトドア派ではないので、山登りなどは嫌です」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「寒い日に外のデートや、イルミネーションや夜景の誘い」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

朝早くから行動開始!

・「朝早くから行動するよう提案されたとき」(22歳/学校・教育関連/営業職)

・「早朝から、夜遅くまでのプラン。山登りなど」(36歳/その他/その他)

時間に縛られるデート

・「分刻みのデートプラン。こなすのがメインになってしまい、めんどくさい」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「みっちりつまった分刻みのスケジュールとかかな」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「ただひたすら移動が多く疲れそうなプラン」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

ノープラン

・「君に合わせるというノープラン」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「行く場所、やる事が決まっていない。行き当たりばったりで疲れる」(38歳/機械・精密機器/その他)

彼の趣味に合わせるデート

・「自分は乗り気でないけど渋々彼の趣味に付き合う時。 こっちはデートだからヒールの靴を履いてきたのに延々と歩かされて疲れた…」(37歳/その他/その他)

・「サッカー観戦です。彼氏はサッカー好きだけど、私は興味ないです」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

男性としては、せっかくのデートなんだから楽しませてあげようという気持ちからなのでしょうが、内容を盛り込み過ぎて分刻みの行動になってしまうプランも考えものです。お互いに楽しいのでは。とはいえ、彼女任せのノープランでも困りますよね。
女性に人気がないのが、アウトドア系でした。場所が遠ければ朝早くから準備しなくてはいけないし、シャワー浴びて、メイクもバッチリ決めてと女性は準備に時間がかかるんですよね。それに女子力を見せようとお弁当まで作らなくてはいけなかったら……確かにめんどくさいです。

次ページ:恋人とのデートがめんどくさいときは破局の危機!?

SHARE