お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 出会い

男を見る目がない女から卒業して幸せになる方法

織田隼人(心理コーディネーター)

男を見る目を養う方法

istock-501646960

ここまで「男を見る目がない女性」の特徴や、彼女たちが好きになりがちな男性タイプを見てきました。自分には男を見る目がないと知って、変わりたい! と思った女性もいるでしょう。そこで最後に、「男を見る目を養う」方法について紹介します。男女心理に詳しい織田隼人先生にアドバイスいただきました。

織田先生:
男を見る目を養うなら、逆説的ではありますが「自分の目を信じないこと」です。特に男を見る目がないなぁ、と自分で思っている人は自分の目を信じないように心かげた方がいいでしょう。具体的には、その男性に対する「評判」をチェックすることです。第三者からの「客観的な評価」を見聞きすることで、いい男性かどうかを判断しましょう。

そもそも、男を見る目というのは「短期間でいい男かどうかを見る」ことが求められることが多いです。しかし、人を見るときに短期間でその人がいい人かどうかを見極めることなんてできません。人はウソをつきますし、表面を取り繕う生き物だからです。ですので、人を判断する際は、「評判」を確認しましょう。その人に対する「評判」というのは、短期間で作られたものではなく、男性のこれまでを知ってる人たちによる評価を反映したものになっています。長期間に渡って出された評価のため、ある程度信用できます。

特に、付き合いの長い人からの評判は、より信頼できる情報です。男性の見る目を養うためには、まず自分の目を信用せず、他人の目を信用することから始めて見てください

次ページ:まとめ

お役立ち情報[PR]