お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下男子が最強にかわいい瞬間7つ~年下男子の恋愛観とは~

ファナティック

女性に聞いた! 年下男子がかわいい瞬間とは?

では、年下男子がかわいいと感じるのはどのような瞬間なのでしょうか? 思わずキュンとしてしまう瞬間について、女性たちの意見を聞いてみました。(※1)

af9920059759w

★年下男子がかわいいと思う瞬間7つ

(1)くしゃっと笑ったときの無邪気な顔

・「くしゃっとした無邪気な笑顔にかわいいと思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

・「屈託なく笑う顔とか見るとかわいいなと思う」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

(2)甘えてきたときの様子

・「甘えたりべったりしたりするところ」(30歳/金融・証券/営業職)

・「甘えるところや無邪気なところがかわいい」(25歳/学校・教育関連/専門職)

(3)素直に自分を頼ってきてくれた瞬間

・「何かしてほしいときに、素直に頼ってきてくれるところ」(33歳/自動車関連/その他)

・「年上に頼ってきたときかわいいと思う」(23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

(4)ちょっぴり照れくさそうにするところ

・「大人の女性に対して少し照れくさそうにするところ」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「褒めたらすごく照れていたところがかわいかったです」(24歳/その他/その他)

(5)何かに一生懸命になっている姿

・「一生懸命何かに打ち込んでいる姿はかわいいと思う」(28歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「仕事など一生懸命に何かをしている姿がかわいいと思う」(34歳/その他/その他)

(6)アドバイスなどを素直に受け入れてくれる様子

・「こちらのアドバイスをなんでも素直に聞いてくれること」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「素直に教えたことに対して真面目に学ぼうとする」(33歳/不動産/事務系専門職)

(7)リードしようと背伸びをしてがんばってくれる

・「自分のほうが年下だけど、男としてリードしようとがんばっている姿。たとえば食事の場所を決めたり、ご飯をおごってくれたりする行為」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「慣れてないのに、がんばってエスコートしてくれるところ」(34歳/その他/秘書・アシスタント職)

◎年下男子がかわいいと思う瞬間まとめ

年下男子には、素直さや愛きょうなど見ていて癒されるような部分があり、そうした様子がかわいいと感じられるようです。また、ちょっぴり背伸びをしてがんばっている姿も、年上女子にはかわいく見えるようですね。

★年下男子に「かわいい」って言ってもいいの?

af9940060063w-1

年上の女性の目には、年下男子はどうしても「かわいい」と見えてしまうことがあるでしょう。しかし、かわいいと感じたからといって、それをそのまま口にしてもよいのか、ためらわれることもありますよね。実際、年下男子はかわいいと言われたらどうと思う? 本音を聞いてみました。

Q.年上女子から「かわいい」と言われたら嬉しいですか?

2

嬉しい(63.5%)
嬉しくない(36.5%)
(※2)有効回答数375件

意外にも多くの年下男子が「嬉しい」と感じるようです。気になるそれぞれその理由についても聞いてみました。(※2)

<「嬉しい」と回答した男性の意見>

◆褒め言葉だから

・「褒め言葉であれば、うれしいと思ったから」(男性/32歳/金融・証券/専門職)

・「褒め言葉はなんでもうれしいのではないでしょうか」(男性/30歳/金融・証券/専門職)

◆好意があるように思えるから

・「自分に好意があるように感じるから」(男性/25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「好意を持たれているということであるから」(男性/28歳/その他/その他)

<「嬉しくない」と回答した男性の意見>

◆自分の年齢を考えてほしい

・「かわいいと言われるような歳ではない」(男性/34歳/その他/販売職・サービス系)

・「かわいいと言われてうれしい年齢ではない」(男性/34歳/その他/その他)

◆なめられている気がするから

・「異性として見ていない、なめられている感じがするから」(男性/30歳/その他/その他)

・「その態度が上から目線な感じがするから」(男性/31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

多くの男性が、「かわいい」という表現を褒め言葉だととらえているようです。そのため、かわいいと言われても決して嫌な気持ちになることはなく、嬉しいとさえ思うようです。しかし、年齢によってはさすがにかわいいはちょっと……と感じてしまう人も。誰もがOKとは限らないということを知っておいたほうがよさそうですね。

次ページ:年下男子の恋愛観とは?

SHARE