お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛は辛いもの!? 辛い恋と抜け出し方

ファナティック

辛い恋愛から抜け出す方法

takebe20160224421815_tp_v-1

いつまでも辛い恋愛をしていては、幸せになることができませんよね。そこで未婚女性に、辛い恋愛の抜け出し方について、アドバイスをもらいました。

<時間が経つのを待つ>

・「時間しかないと思います。その間いろいろ別のことに意識を向ける」(37歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「時間が経つのを待つしかないと思う」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

すぐに解決しようと思っても、気持ちがついていかない可能性も。時間の経過とともに、気持ちも癒えてくるのではないでしょうか。

<新しい恋を始める>

・「新しい恋を始めること。その人に固執してもいいことはないから」(30歳/自動車関連/その他)

・「新しい恋をするのが一番だと思う」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

辛い恋愛を忘れるには、新しい恋愛を始めるのが一番かもしれません。恋愛の傷は恋愛で癒されることが多いものです。

<趣味に没頭する>

・「趣味に没頭! 二次元男子に没頭! やりすぎには注意……」(29歳/その他/その他)

・「趣味を見つけて趣味に没頭して新しい人を見つける」(32歳/その他/事務系専門職)

自分の趣味を見つけて没頭することで、辛い恋愛を忘れることもできるのではないでしょうか。あまりハマりすぎてしまうと、次の恋愛から遠ざかってしまうので気をつけたいですね。

<別れる>

・「別れる。それにつきると思うな」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「別れる。直後はダメージが大きいけど、辛い状態を我慢するよりはまし」(32歳/小売店/技術職)

辛い恋愛となる原因である彼氏と別れることで、気持ちの整理をつけることもできそうですね。長い目で見た場合、別れるのが最善かもしれません。

<友だちに相談する>

・「友だちに支えてもらったり、コンパ等に行って出会いを求める」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「友だちに相談したりして自分ひとりで考えこまず色んな人の意見を聞いた方がいい」(27歳/その他/販売職・サービス系)

自分で答えを出せない場合、友だちに相談してみるのもひとつの手です。第三者のほうが、冷静な判断をしてくれることって多いものです。

<連絡をとらない>

・「その人と一切連絡をとらないこと。自分を幸せにできるのは自分。仕事や友だちとの時間に向き合い、楽しむこと」(29歳/不動産/その他)

・「連絡を取らない。電話番号やSNSなど全部かえる」(37歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

相手と連絡をとらないことで、辛い恋愛から逃げ出すこともできるかもしれません。片思いの場合は、特に有効な方法と言えそうですね。

★辛い恋愛から抜け出す方法まとめ

辛い恋愛から抜け出すには、自分で気持ちを整理して行動することが大切になってくるようです。いつまでも同じループにはまりたくないと思うなら、早めに気持ちにケリをつけることが必要かもしれませんね。

次ページ:まとめ

SHARE