お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

甘えん坊な彼氏の心理って? 「上手な扱い方」と「浮気防止策」

ファナティック

浮気をさせないためのコツ

どんなカップルのトラブルにも、ありがちなのが浮気ですよね。甘えん坊な彼氏は彼女にべったりだから大丈夫かと思いきや、気づいたら浮気されていた、なんてこともあるかもしれません。では、甘えん坊な彼氏に浮気されないためにはどんなことをすればいいのでしょうか。女性たちの意見を見てみましょう。

istock-637296214

・甘えん坊な彼氏は、浮気しやすい?

甘えん坊な彼氏は浮気しやすいのでしょうか? 女性の本音を聞いてみました。

Q.甘えん坊な彼氏は浮気しそうなイメージがありますか?

image001

ある(52.7%)
ない(48.4%)
※有効回答数286件。

なんと半数の人が、甘えん坊な彼氏は「浮気しそう」というイメージを持っているようです。自分の前でしか甘えてこない甘えん坊彼氏なのに、なぜ浮気されそうだと思ってしまうのでしょうか。詳しい理由を見ていきましょう。

<別の人にも甘えそう>

・「甘えたがりだから、ひとりになると寂しくてほかの人に甘えたりするのかなと思うから」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「より甘えさせてくれる人を選びそうだから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

<寂しいと浮気しそう>

・「寂しいを理由に連絡をとれないとき浮気しそう」(34歳/その他/その他)

・「甘えん坊=寂しがり屋なので、寂しいときは迷いなく浮気しそう」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

<母性本能をくすぐりそう>

・「ほかの女性の母性をくすぐって浮気に走る可能性があるから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「母性本能のくすぐり方を知っているので浮気しそう」(31歳/その他/販売職・サービス系)

寂しさを理由に浮気してしまうという意見が目立ちました。反対に、浮気しそうにないイメージがあると答えた女性は、彼女に依存しているから大丈夫、一途そうだから浮気なんてしなさそう、という意見を持っているようです。すべての甘えん坊な彼氏が浮気するというわけでもないので、彼氏の性格次第といったところでしょうか。

・甘えん坊な彼氏の「浮気防止策」

実際に甘えん坊な彼氏と付き合っている女性は他人ごとではないですよね。では、どうすれば浮気防止ができるのか、心理コーディネーター・織田隼人さんに解説してもらいました。

浮気をさせないコツは、「浮気すると別れる」と事前に伝えておくことです。甘えん坊な男性は、甘えさせてくれる人を「貴重で大事な人」と思っているので、「浮気したら振られてしまう」というリスクを突きつけられると浮気をしづらくなります。甘えん坊な男性が浮気をするのは「浮気しても僕なら許される」と思っていることが原因です。なので、「浮気は許されないことである」ということを普段から伝えておきましょう。たとえば、友だちカップルの浮気話や浮気のドラマを観たとき、「浮気した相手とは私は付き合っていられない。絶対に別れるなぁ」というように言っておくと、彼にいい意味でのくさびを打ち込むことができます。

次ページ:まとめ

SHARE