お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな男性に嫌われないLINEの質問をパターン別に解説! 【画像付き】

ファナティック

(4)彼氏が嫌がる元カノからのLINEの質問

女性の中には、元カレのことが気になる人もいるかもしれません。できれば復縁したいと思ったとき、気軽なLINEから連絡を取り始める女性もいますよね。そんなとき、男性に送ってはいけない質問はあるのでしょうか。男性が元カノからLINEで聞かれたくない質問について調査しました。

Q.元カノからのLINEで、ウザイと感じるのはどんな質問ですか?

①復縁を迫られる

復縁を迫られるLINE

・「復縁を迫られることや昔の話をされること」(男性/39歳/医療・福祉/専門職)

・「復縁を迫るような言葉が節々に見られるとき」(男性/37歳/機械・精密機器/事務系専門職)

元カノから連絡が来ること自体に警戒心を抱く男性もいます。復縁を迫られているようなLINEが来たら、余計に警戒してしまいそうです。

②今の彼女のこと

・「別れて関係ないのに、今の彼女はどんな人とか聞いてくるとき」(男性/36歳/機械・精密機器/その他)

・「今、彼女と一緒にいるの? だったら何? と思うから。関係ないし」(男性/30歳/不動産/専門職)

現在の彼女のことを聞くのもやめた方がよさそうです。付き合っている彼女がいる男性の場合、関係を邪魔されるのではないかと思われてしまいます。

③現在の行動

・「今何してるの? 誰と一緒にいるの? 今から電話してもいい?」(男性/39歳/情報・IT/営業職)

・「どこにいる? 何してる? 私のことわかる?」(男性/29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

もう付き合っていないのに、何をしているか質問されてるのも嫌ですよね。彼の行動を把握したいからと言って、むやみに質問するのは避けるようにしましょう。

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答件数404件(22歳~39歳男性)

どの質問をされても、彼にヨリを戻す気持ちが全くなかったり、新しい彼女がいる場合は、迷惑以外の何ものでもなさそうです。自分の気持ちが先走って行動してしまっては、仮に彼に復縁してもいいという気持ちが多少あったとしても、完全に消えてゼロになってしまう可能性もあります。

(5)まとめ

意中の彼にLINEを使って効果的に質問する方法について探って来ましたが、LINEは立ち入った内容を聞くのには向いていないのかもしれません。あくまでも、気になる彼と気軽に会話をするキッカケを作るものとして、上手に利用するのがよさそうです。LINEで彼の好みなどの情報を収集したら、あとはなるべく彼との会話を楽しむようにしましょう!

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

(ファナティック)

※この記事は2017年03月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE