お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家監修】付き合う前のデートで手を繋ぐ男性の心理~女性から手を繋ぐには?~

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

男性からデートで手を繋がせるには

img_2658

いくら女性から手を繋ぐことに効果があったとしても、恥ずかしくて自分からできない女性は多いはず。では、どうやったら男性からデート中に手を繋いでもらえるでしょうか? テクニックを女性たちに聞いてみました。

◆荷物を持ち替えて手をフリーにする

・「カバンを持つ手を、さりげなく男性側とは逆に持ちかえる」(男性/38歳/自動車関連/技術職)

・「カバンや荷物は彼と反対側にもつ。さり気なく距離感近め」(女性/33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

◆お化け屋敷で怖がってみる

・「お化け屋敷などで怖がる仕草をする」(男性/39歳/商社・卸/営業職)

・「お化け屋敷で怖くて彼の後ろに隠れてたら、さりげなく手を繋いでくれた」(女性/25歳/医療・福祉/専門職)

◆少し寒そうにしてみる

・「ちょっと寒そうな雰囲気を出していればいいと思う」(男性/31歳/その他/営業職)

・「寒い~と言って手をこすりながらハァと息を吹きかける」(女性/26歳/運輸・倉庫/その他)

◆人混みでわざと遅れ気味に歩く

・「人混みで、わざと遅れ気味に歩き、彼のほうに手を伸ばす」(男性/37歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「人混みで彼に付いていくのが大変そうにしたり、転びそうになったり……とかですかね。あと声かけ」(女性/34歳/医療・福祉/専門職)

★男性からデートで手を繋がせるテクニックまとめ

様々なテクニックが挙がりました。これなら恥ずかしがらずに実践できるのではないでしょうか? きっと男性も繋いでくれることでしょう。とにかく、女性から繋ぎやすい雰囲気やシチュエーションを作ることが肝心ですね。

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数427件(22歳~39歳の交際経験のある未婚男女)

次ページ:まとめ

SHARE