お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 出会い

肌が綺麗な女性がモテる理由と今日からできる美肌をつくるコツ

鈴木稚子

■「肌が綺麗な女子」がモテる理由5つ

af9920059169m

続いて、「肌が綺麗」という条件がどれほど「モテる」アドバンテージになるのか調査してみました。男性陣に、「美人だけど肌が汚い女子」と「普通顔だけど肌が綺麗な女子」のどちらが魅力的か聞いてみたところ……!? (※1)有効回答数429件

Q.美人だけど肌がとても汚い女子、普通顔だけど肌が綺麗な女子どっちが魅力的ですか?

%e7%be%8e%e4%ba%ba%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%a9%e8%82%8c%e3%81%8c%e3%81%a8%e3%81%a6%e3%82%82%e6%b1%9a%e3%81%84%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%80%81%e6%99%ae

アンケートの結果、8割以上の男性が「肌が綺麗な普通顔の女子」を選びました。これほど結果に差が出たのには女性もビックリなのではないでしょうか。詳しく理由を見ていきましょう。

(1)美肌は3割増しで美人に見える

・「肌が綺麗だと、3割増しでかわいく見える」(男性/28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「肌が綺麗な方がよく見えるし、汚い肌で美人なんてありえない」(男性/34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「肌が綺麗だと、すべてが綺麗に見える」(男性/27歳/その他/その他)

(2)美肌の人は私生活も規則正しそう

・「肌には生活が表れると思うので」(男性/31歳/医療・福祉/専門職)

・「肌が綺麗だと生活習慣がいい感じがするから」(男性/40歳以上/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「肌ケアをしてる人は生活もちゃんとしてそうだから」(男性/36歳/情報・IT/技術職)

(3)美肌=心も綺麗そう

・「肌は人の心を映し出すものだと思ってるから」(男性/35歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「肌が綺麗だと心も綺麗だと思います」(男性/32歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「肌が汚いのは、心が汚いことが表れていると思うから」(男性/35歳/その他/専門職)

(4)触りたくなる

・「触りたくなるような肌が好きです」(男性/38歳/医療・福祉/専門職)

・「触り心地や見た目が気になるから」(男性/29歳/情報・IT/技術職)

・「触れたときの肌触りもちがうのでキメが細かい方がいい」(男性/38歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

(5)健康に見える

・「肌は綺麗だけではなく健康具合もわかる」(男性/39歳/商社・卸/事務系専門職)

・「肌は人の健康体のバロメーターだから」(男性/31歳/金融・証券/営業職)

・「清潔感があるし健康的な印象があり魅力的だと思う」(男性/34歳/運輸・倉庫/技術職)

肌が綺麗=私生活が規則正しそう、健康に見える、3割り増しでかわいく見えるといった意見があがりました。たしかに肌が綺麗な人は、美肌を作るために、規則正しい生活を心がけているイメージがありますよね。また、くすみのない明るい肌は、それだけで顔の印象をUPさせてくれます。一方肌荒れは「不摂生してそう」といったマイナスイメージを与えるよう。メイクでカバーできるものの、日々の生活やお手入れを欠かさないようにしたいですね。

次ページ:汚肌=恋のチャンスを逃す! 好きな女性の肌が汚かったときの男子の心境5つ

お役立ち情報[PR]