お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家監修】恋愛に向いてない人の特徴と恋愛向きの人に変える方法

織田隼人(心理コーディネーター)

専門家に聞いた! 恋愛に向いてない女性が向いてる女性になる方法

af9920066666w

ここまで読んで、自分が「恋愛に向いてない」と確信してしまったあなた! 大丈夫です! 最後に、織田先生に、恋愛に向いてない女性が向いてる女性になる方法について、お聞きしました。

Q.恋愛に向いてない女性が、向いてる女性になるにはどうしたらいいと思いますか?

まず、恋をすること人を好きになることを『恥ずかしい』とか『リスク』と思わないように頭で理解することです。『振られたってお金が減るわけじゃないし、誰かが死ぬわけじゃないし』という風に気軽に恋をして振られてもいいやって気持ちになると前向きになれます。

たいていの場合、振られたときとか自分が傷つくのが嫌だから、という理由で恋を遠ざけていたりするので、恋に近づくために『振られてもかまわない』『ぶつかっていこう』という気持ちを持つことが大事です。

さらに、恋をしたいなぁ、という気持ちを盛り上げるために恋愛映画を見たり恋愛テーマのマンガや小説を読むこともオススメですよ(織田先生)。

次ページ:まとめ

SHARE