お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「婚活地獄」に陥る女性の特徴と、抜け出す方法

ファナティック

恋愛・婚活アドバイザーが解説! 婚活地獄から抜け出すには

婚活がなかなかうまくいかない女性は、これからどうしていけばいいのかわからなくなるもの。そこで、恋愛・婚活アドバイザーの小田都呼さんに、婚活地獄に陥る女性の特徴と、婚活地獄から抜け出す方法について、教えてもらいました。

婚活地獄に陥る女性の特徴って?

af9940076195m

「婚活地獄」に陥る女性の特徴は2つあります。ひとつは婚活の目標期限を設けていない女性。もうひとつは、現実の自分を客観的に捉えられずに、高望みをしてしまう30代以降の女性です。

婚活に期限を設けるべき理由は、「何歳までに絶対結婚するぞ!」と決意表明をしておかないと、ずるずると婚活してしまい、結婚が遅くなってしまうから。そうならないためにも、必ず目標となる期限を設けるようにしましょう。

また、男性の条件でわがままを言えるのは20代まで。30代の女性は、婚活が厳しくなる現実をしっかり受け入れて、その現実と向き合うことが大切です。そして、相手の年収や顔などの容姿だけでなく、しっかり相手の内面を見るようにしましょう。自分の要望を言ってばかりではダメ。まずはどうすれば希望の男性に気に入られるのかを考えないと、誰からも相手にしてもらえなくなりますよ。

婚活地獄から抜け出す方法

婚活地獄から抜け出したいなら、最低限、「結婚する女性に必要なこと」ができるようになりましょう。具体的には、以下の4つです。

af9900095343m

(1)癒しを演出する

男性は女性に癒しを求めます。料理はもちろん、男性が癒しを感じるように、常に笑顔を絶やさないようにしてください。

(2)身のまわりを整理整頓する

誰がどこで見ているかわかりませんので、バッグや財布の整理整頓も大切です。キレイな服装で男性を魅了することも大切ですが、要所が整理整頓されていると、ていねいな人柄が伝わり、男性は安心します。

(3)規則正しい生活を

規則正しい生活や食事を心がけてください。正しい生活は内面を美しくします。また、美容面だけでなく、前向きな精神状態をも、もたらしてくれます。

(4)週1で出会いの場に行く

週に一度は出会いの場に出かけてみましょう。仲よしの女友達との集まりは、あなたをリラックスさせてくれますが、馴れ合いの女子会ばかりではなんの成長もありません。週に一度でも、初対面の男性の前に立つことを意識するようになると、いい意味で気が抜けなくなりますよ。

次ページ:まとめ

SHARE