お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

おデブ彼女を持つ彼氏の心境と痩せるコツまとめ

ファナティック

af9920055518m

太っている自分に自信がないから、彼の気持ちも信じられない……「彼女がデブ」なことに対して、内心彼はどう思ってるんだろう……。そんな風に悩んでいませんか? そこで今回は「おデブ彼女を持つ彼氏の心境」と「痩せるコツ」について紹介します。

■彼女を「デブ」だと思う基準とは?

af9940113567m

そもそも男性にとって「デブ」だと思う基準はなんなのでしょうか? 男性のみなさんに彼女を「デブ」だと思う基準について聞いてみました。(※1)有効回答数425件

(1)腕がムチムチしだしたら

・「ティーシャツの腕周りがムチムチになる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「二の腕がだぶついてきたらアウト」(38歳/情報・IT/技術職)

二の腕って目立ちますよね。薄着になってくるとすぐにバレてしまいそう……。電車のつり革につかまっている人の腕が気になったことってありません? 彼の視線もそういう感じなのかも。

(2)くびれがなくなったら

・「後ろから見たときにくびれが無くなったとき」(39歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「顔立ちが丸くなってきて、くびれがなくなったとき」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

腰のくびれって、前からみるとそんなに気にならなくても、後ろ姿は隠しようがありませんよね。アゴや顔に肉が付きすぎて、首が無くなってしまうことも……こうなる前に手を打たないと!

(3)顔が自分より大きくなったら

・「写真を撮ったときに自分より顔が大きいとき(汗)」(37歳/その他/その他)

・「顔の肉がついて二重アゴになっている状態」(39歳/医療・福祉/技術職)

写真を見て彼女の顔の大きさにビックリする彼もいるようです。二重アゴはけっこう目につくもの。まさか顔を見ないで話をするわけにもいかず……話をするたびについつい目が行ってしまいそうですね。

(4)お腹がたるんできたら

・「腹がちがう意味で割れていたり、すぐ息切れしたり」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「腹がたるんでいるのを見つけたとき」(38歳/情報・IT/事務系専門職)

お腹が縦ではなくて横に割れた三段腹状態で、少し動くと息切れまでされてしまったら、太っているのは彼の目だけではなくて、誰の目にも明らかに! 彼女のタプタプのお腹を見つけたときは、かなりショックかも?

(5)ゆったり目の服に変わったら

・「服が明らかにパツンパツン。ゆったり目の服ばかり着ている」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「服装がゆったりめで、太さを隠してきたと感じたとき」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

体形隠しのためのコーディネイトは、彼に「太ってきた」ことを知らせるポイントになってしまうようですね。とはいえ、今までの服をパツパツに着ててもバレてしまうので、どっちもどっち!?

二の腕やおなか、腰まわりなど……洋服でも隠せないほど太ってきたら、さすがに彼氏も「太った?」と思うよう。体重よりも、体形の変化で判断しているみたいですね。

次ページ:彼女がデブでも愛せる? 彼の心境5つ

お役立ち情報[PR]