お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性を魅了する「知的な女性」の特徴まとめ

ファナティック

男子がときめく! 知的さを感じる女子の行動4つ

af0100031806m

「知的な女性」の特徴がわかったところで、つづいて男性がキュンとする、女子の「知的さ」を感じる仕草や言動を調査してみました。(※1)有効回答数429件

(1)眼鏡をクイッ

・「仕事中に眼鏡をクイッとやる姿がいいと思います」(男性/28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「眼鏡をクイッとあげたり頬杖ついてるとき」(男性/30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「眼鏡をかけ直したり、クイッとしたりする」(男性/23歳/学校・教育関連/その他)

もしあなたが「眼鏡」をかけているならば、下がった眼鏡をクイッと上げてみて。ちょっとした仕草ですが、男性陣はキュンとするみたいですよ。

(2)読書する姿

・「カフェで読書をしているときの女性かな」(男性/31歳/その他/その他)

・「小洒落た喫茶店で紅茶を飲みながら読書をしている」(男性/33歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「カフェで読書をしている。相手の気持ちを考えて、丁寧な言葉使いをする」(男性/36歳/運輸・倉庫/その他)

落ち着いたカフェや喫茶店などで、ゆっくりと読書をしている姿は、なんとも知的な印象がありませんか? そうした知的な様子や姿に、思わずドキリとしてしまう男性も少なくないようですね。

(3)周りを気遣う

・「気配りと機敏な反応をよくする子は知的に感じます」(男性/31歳/金融・証券/営業職)

・「気配りや、何かしてほしいときにさっとしてくれるところ」(男性/35歳/運輸・倉庫/その他)

・「周りへの気遣いや話の合わせ方がうまい」(男性/33歳/小売店/販売職・サービス系)

周囲へ気配りを欠かさない様子も、男性の心をぐっとつかむようです。知的な女性は、周囲もしっかりと見えていて適切に対応することができるため、こうした周囲への配慮や気遣いができる面もありますよね。

(4)英語が話せる

・「外国人に話しかけられても物怖じせずに対応しているとき」(男性/38歳/機械・精密機器/技術職)

・「海外の人に話しかけられても、しっかり対応する」(男性/23歳/医療・福祉/専門職)

・「英語で会話していたり、日本経済について理解しているところ」(男性/34歳/その他/その他)

海外の人に話しかけられても、物怖じすることなく対応する姿にも、ときめいてしまうという男性も多いようです。外国語に長けていたり、たくさんの物事を知っているということは、かっこよく素敵に見えますよね。

「知的さ」を演出する仕草と聞くと、ハードルが高いと感じてしまうものですが、眼鏡をクイッと上げてみたり、カフェで読書する姿を見せれば男性はときめいてしまうようですね。これならば私にも出来る! と思った女性も多いのでは? ぜひ実践してみてくださいね。

次ページ:まとめ

SHARE