お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

婚活に疲れた。女性の「婚活疲れ」エピソードと解決方法

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

まとめ

人によって理由はそれぞれですが、婚活に疲れてしまうケースは非常に多いようです。しかし疲れたからといって、簡単に「婚活をやめる」という選択肢を選んでしまうと、あとあと後悔することも。逃げるのではなく、この苦労をどう乗り越えるかを前向きに考えてみると、自分自身の成長にもつながり、明るい未来が見えてくるかもしれませんよ。

(監修:にらさわあきこ、文:ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年3月2日~3月4日
調査人数:489人(22~34歳の女性)

 

※この記事は2017年03月13日に公開されたものです

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

文筆家。NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容などの分野で取材・執筆活動を行う。未婚男女の実情に迫った『未婚当然時代』(ポプラ新書)や婚活する女性たちを描いた『婚活難民』(光文社)、『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など著書多数。2019年からは美容活動「美活」を積極的に行い、簡単&ラクに綺麗になるための情報を発信中。
インスタ:akiko_nirasawa_beauty
ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!』

この著者の記事一覧 

SHARE