お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「上品な女性」の特徴~男性がグッとくる「上品な人」~

ファナティック

上品な女性の特徴~ファッション編~

自分では気に入っている服でも、男性からは「品がない」と思われてしまうことがありますよね。ここでは、どんなファッションを心がければいいのかご紹介します。

istock-506032408

・「NGファッション」って?

だらしなく見えるようなファッションは、「大人の女性」として避けたいもの。そこで社会人男性に、品がないと感じる女性のファッションについて、答えてもらいました。

1.派手

・「派手すぎる服装で、アクセサリーも多くつけている」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「派手で露出が多い。ジャラジャラしている」(38歳/金融・証券/事務系専門職)

2.ジャージやスウェット

・「ジャージ系は基本駄目です(社会人で)」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スウェットパンツやジャージにサンダル、髪はボサボサ、すっぴん」(35歳/機械・精密機器/技術職)

3.露出が多い

・「無駄に露出が多いような服装をしている」(26歳/その他/その他)

・「肌の露出が多い女性。ちょっと品がないと思う」(37歳/金融・証券/専門職)

4.季節感がない

・「季節感がなくて、年相応の着こなしができていない人」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「季節感のないものだったり、サイズが合ってないなど」(39歳/機械・精密機器/技術職)

派手だったり露出が多い服装は、男性からの印象がよくないようです。また、季節感のない服装も「品がない」と思われてしまうので要注意。

・男性ウケする「品のあるファッション」って?

では、どのようなファッションだと、男性は品があると感じるのでしょう。男性が思う、品のある女性のファッションについて、まとめてみました。

1.サイズが合っている

・「サイズ感が丁度よい、体形に合っている」(28歳/商社・卸/営業職)

・「清楚な雰囲気。スタイルとサイズが合っている」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

2.清潔感がある

・「清潔感があって、まわりから好感が持てる」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「清楚で清潔感のある大人な感じ」(33歳/自動車関連/販売職・サービス系)

3.落ち着いた色合い

・「落ち着いた色合いで自分に似合うファッション」(33歳/自動車関連/技術職)

・「色使いが落ち着いている、気温にあっている」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

4.年相応のファッション

・「年相応のトレンドに合わせた服装をしている女性」(29歳/不動産/営業職)

・「ファストファッションでもいいので年相応の格好をする」(39歳/不動産/営業職)

あまり派手すぎるファッションより、落ち着いたファッションのほうが、男性から好感を持たれるようですね。また、自分に似合っているかという部分も大事なポイントになってくるのではないでしょうか。

次ページ:まとめ

SHARE