お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

男子はココで差をつける! 「好きな女子だけに送るサイン」5つ

ファナティック

al201_nomikai1220140830190036_tp_v-2気になる異性ができたとき、あなたはどんな行動をとりますか? ただ待っているだけでは、恋が進展する可能性は小さくなってしまいます。勇気を出して、積極的に頑張りたいところですね。一方で気になるのが男性側の行動について。もしも、こんな行動が見られたら、期待してもいいのかも!? 気になる女性ができたときに男性がとる行動についてリサーチしました。

■会話をする

・「話しかける。きっかけがあれば、たくさん話すようにする」(34歳/情報・IT/技術職)

・「素直に話しかけます。それ以外に方法を知らないので」(38歳/その他/クリエイティブ職)

恋愛感情を育てるために、まず大切なのがコミュニケーションです。会話をすればするほどドキドキして、どんどん距離が近づいていくことでしょう。恋の醍醐味とも言えそうです。

■探ってみる

・「それとなく共通の趣味などを探る」(39歳/建設・土木/技術職)

・「その人の好きそうなこと・こだわりのありそうなことで話題をつくり、共有してみる」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「相手の好きなこと・嫌いなことを研究しますね。で、好きなことはしてあげるし、嫌いなことはしないようにする」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

会話と共に、相手の情報を積極的に探る男性も少なくないようです。相手の好きなこと、嫌いなこと、共通点や相違点など……知れば知るほど、恋の戦略もたてられるはず。相手からの質問が増えたら、期待していいのかもしれません。

■連絡先交換

・「とりあえず連絡先の交換をする」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「まずは連絡先を教えてくださいと直接相手に言う」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

二人の距離を近づけるためには、「直接会って話す」だけでは物足りないものです。相手の連絡先を聞くのは、興味を抱いている証拠だと言えそう! 上手なやりとりで、もっと距離を近づけていきたいですね。

■誘います

・「食事に誘う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ご飯に誘う。連絡だけの関係にならないように」(27歳/学校・教育関連/その他)

こちらは、かなりわかりやすい意見です。「二人きりで食事に行きたい!」と誘われれば、どんなに鈍感な人でも「もしかして……」と思うのでは? 相手の気持ちを察知したら、自分の気持ちを見つめなおしてみてください。

■目線で……!?

・「いきなり話しかけるのはできないが、気になってチラチラ見る回数が増える」(36歳/その他/クリエイティブ職)

・「目を合わせる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

反対にこちらは、かなりわかりにくい意見かも……!? 目線を使って、非常にさりげなく思いをアピールする男性もいるようです。こんな気持ちを察知するのは、かなり難しいはず。恋が進展するかどうかは、正直微妙です。

■まとめ

「好きだな」と思ったとき、男性がとりがちな行動はいかがでしたか? 「あれってもしかして……」なんて、思い当たる節がある場合、こっそり恋がスタートしているのかもしれません。相手の男性のアピールにぜひ注目してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]