お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

下心の意味とは? 男性が見せる下心の見抜き方と対処法

ファナティック

男性に下心を抱かれがちな女性の特徴

「下心を抱かれたら引く」と回答した女性たちにとって、下心を持って接せられるのには嫌悪感がありますよね。

そんな感情を持たれないようにするには、どうしたらいいのでしょうか。アンケート調査では、このようなリアルな回答が集まりました(※2)。参考にしておきましょう。

(1)隙がありそう

・「隙がありそうに見える。付き合っている人がいない」(35歳女性/その他/クリエイティブ職)

・「隙がある。気があるのかなと思い込ませやすい人」(26歳女性/医療・福祉/専門職)

・「隙が多いというか、わざと立ち入る余白を見せる」(32歳女性/小売店/販売職・サービス系)

男性から声をかけられやすい女性ほど、隙だらけに思われているかもしれませんね。何でもOKしてくれそうと思われているのかもしれません。

日ごろから「ガードが堅い」と思われるような言動を意識しておくと、こうした下心を回避できそうです。

参考記事はこちら▼

男性が隙を感じる女性の特徴を分析・解説します。

(2)露出が多い

・「露出がやたらと多い女性は、それだけ隙も多いので引っかかりやすいと思う」(28歳女性/医療・福祉/専門職)

・「露出が多い服を着ていたり、男性に対して思わせぶりな態度をとる女性」(25歳女性/医療・福祉/専門職)

・「露出の多い服装をしている女性は抱かれやすいと思う」(33歳女性/医療・福祉/専門職)

やたら露出の多い服装に対し、男性が下心を抱いても仕方ないかもしれません。男性も誘惑されているように感じるのではないでしょうか。

好きな服装をしたい気持ちも分かりますが、勘違いをされたくない時は、TPOをわきまえた服選びを意識できると良さそうです。

参考記事はこちら▼

露出の多い女性に対して、男性が抱く本音をアンケート結果からひも解きます。

▶次のページでは、下心のある男性への対処法を紹介します。

次のページを読む

SHARE