お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

すっぴんがかわいい女性の特徴とすっぴんをかわいくする方法

鈴木稚子

すっぴんをかわいくする方法

魅力的なすっぴんを作るためには、具体的に何をすればいいのでしょうか。美容皮膚科の専門医である鈴木稚子先生に聞いてみました。

(1) 鏡を見ながら口角をあげて「最高の笑顔」を作ってみる

口角をあげて笑うことで、口角を上げる筋肉が鍛えられ、自然と口角の上がった顔になれます。鏡を見て行うのは、自分で笑ってると思っていても、じつは違う表情になっていることが多々あるからです。毎日鏡を見るタイミングにぜひ実践してみてください。

(2) 顔にホットタオルを乗せ、血流をよくする

これを行うことで、新陳代謝が高まり、老廃物がたまりにくく、肌の隅々に栄養が行きやすくなります。目元もしっかり温めると血流がうっ滞しないのでクマも軽減されます。

(3)バランスのいい食生活を

花がしおれてきたり、葉っぱがしなびてきたら、直接お水をかける人も多いでしょう。この方法は間違ってはいませんが、根本的に解決するなら1番の方法は、根に栄養を与えてあげることです。肌も同じです。健康に考慮した食生活を数日心がけるだけで肌がつややかに変わりますよ。

次ページ:まとめ

SHARE