お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お金がないときに使えるデートプラン集

ファナティック

記念日もOK! 一生忘れないプラン5つ

さて最後は、二人にとっての記念日のプランについてです。交際記念日やお互いの誕生日など……「お金がない!」なんて状況は、絶体絶命のピンチだと言えます! こんな局面をスマートに切り抜けられる、魔法のようなプランはあるの? 恋人の記憶に、一生残るような素敵なプランであり、なおかつお金がかかりづらいものについて、5つのプランを厳選して紹介します。(※1)有効回答数407件

(1)心を込めた作品で

・「手紙をもらったこと。自作の曲ももらったこと」(女性/27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「記念日に手書きの手紙を読んで渡す」(男性/29歳/建設・土木/技術職)

・「お互いに内緒で手紙を書き合っていたこと」(男性/31歳/情報・IT/技術職)

普段なかなか書かないからこそ心に響くのが「手紙」ではないでしょうか。お金では買えない、本当にうれしいプレゼントですね。

(2)手料理

・「誕生日に彼氏が家で晩ご飯を作ってくれる。食卓もいつもより少し華やかにかわいらしい花を添えてくれる」(女性/30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「誕生日に好きな人から祝ってもらったごはん」(男性/30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「恋人が腕によりをかけて、コース料理を作ってくれた」(男性/31歳/医療・福祉/営業職)

一生懸命気持ちを込めて作ってくれた手料理も宝物です。もしかしたらおいしくないかも知れない……だけど作ってくれたその気持ちに胸がいっぱいになりますよね。

(3)思い出巡り

・「思い出の場所とか、付き合ったときに行った場所を再度行くと、そのときの気持ちや、思いと変わって楽しい」(男性/33歳/運輸・倉庫/その他)

・「思い出の地を思い出しながらまわる」(女性/34歳/医療・福祉/専門職)

・「二人でゆっくり時間をとって、写真を見ながら過去を振り返る」(女性/31歳/学校・教育関連/専門職)

記念日だからこそ、今まで出かけた思い出の場所や、初めてキスを交わした場所に行ってみるのも◎。思い出と相手への気持ちを再確認できるかも。

(4)感動的な風景

・「見晴らしのいい場所で早朝に流星群を見た」(女性/35歳/医療・福祉/専門職)

・「富士山に登山してご来光を見る」(女性/33歳/商社・卸/事務系専門職)

イルミネーションやネオン輝く夜景もキレイですが、星や流星群、日の出など、自然の美しさを堪能するのもいいですよね。

お金がない中でも、記念日を上手に楽しめるカップルはとても素敵ですよね。手紙や料理、相手との思い出や、一緒に楽しみたい風景など……お金に頼らずに思いを伝えることができれば、この先も期待できるのかもしれませんね。お金を節約しながらでも「一緒にいて楽しい!」と思える相手なら、将来も安心。本当の相性を見極めるためにも、低コストプランで記念日をお祝いしてみるのもいいかもしれませんね。

次ページ:まとめ

SHARE