お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 片思い

美人がモテないと言われる本当の理由とは

ファナティック

モテる秘訣とは? モテない美人が恋のチャンスをつかむ方法

せっかく美人に生まれたのなら、恋のチャンスをつかみたいと思うもの。この章では、モテなくて悩んでいる美人な女性が、恋のチャンスをつかむ方法をご紹介します。

モテ美人に聞く! 男心をつかむテク

まずは、美人かつモテると答えた女性のみなさんに、男心をつかむコツについて、具体的に教えてもらいました。(※1)

af9940093195m

<笑顔を絶やさない>

・「とにかく笑顔。目が合ったらニコッとする」(女性/29歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事中も常に笑顔いっぱい」(女性/28歳/医療・福祉/専門職)

<相手の話を聞く>

・「目を輝かせて相手の話を聞く。そして質問する」(女性/34歳/その他/その他)

・「静かに相手の話を聞く」(女性/34歳/食品・飲料/事務系専門職)

<完璧すぎないようにする>

・「完璧すぎない。守ってあげたくなるところを見せる」(女性/30歳/機械・精密機器/営業職)

<癒しキャラになる>

・「よくわからないが、常に笑顔で自分をしっかり持っていることを心がけている。癒されると言われることが多い」(女性/34歳/その他/営業職)

まずは、モテない美人の特徴である「近寄りにくい雰囲気」から、親しみやく、話しかけやすい雰囲気に変えることが大切なようですね。まずは、簡単そうな「笑顔を絶やさないようにすること」から、はじめてみるといいかもしれません。

専門家が回答! モテない美人が恋のチャンスをつかむには?

最後に、モテなくて悩んでいる美人な女性に向けて、マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃さんに、恋のチャンスをつかむ方法を教えてもらいました。

af9940102544m

「外見だけで判断する人は、世の中には必ずいます。けれど、そうではない人もたくさんいるのが事実です。まずは『自分の内面をきちんと知ろうとしてくれる人』『趣味や生き方が合う人』を選ぶこと。その上で、そういう関わり方をしてくれる人と、人間らしい、心があたたかくなるような交流を心がけてみてください。たとえば、やさしさや共感、お互いにうれしくなる話題を出す、誠実に接するなど……。『容姿は関係なく、人間性』で付き合えるようになると、大切にしてくれる人が増えていきます」(斎藤芳乃氏)

次ページ:まとめ

お役立ち情報[PR]