お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

美人は得か? 美人のメリット・デメリット

ファナティック

美人な女性を見ると、「私も美人に生まれたかった……」とうらやましく思ってしまうもの。時にはうらやましさを通り越して、嫉妬してしまうこともあるかもしれません。そこで今回は、美人が本当に得をしているのかを調査。美人のメリット・デメリットについて紹介します。af9940088191m

■美人な女性への本音とは?

美人な女性を見たときに、女性は心の中でどんなことを考えているのでしょう。美人な女性に抱く女性たちの本音を紹介していきます。

◇美人は得だと思う?

キレイな女性は何かと得することが多いように思えますよね。まずは、美人は得だと思うかを、女性たちにアンケート調査してみました。

Q.美人は得だと思いますか?

%e7%be%8e%e4%ba%ba%e3%81%af%e5%be%97%e3%81%8b・はい(91.9%)

・いいえ(8.1%)

※有効回答数248件。

ほとんどの女性が美人は得だと思っているようです。まわりにいる美人な女性を見て、実感することが多いのかもしれませんね。

◇ぶっちゃけ、美人に嫉妬する?

自分よりも美人な女性を見ると、うらやましいと思う一方で、嫉妬心を抱いてしまう人もいるのではないでしょうか。女性たちに、美人に嫉妬するかどうかをアンケート調査してみました。

Q.ぶっちゃけ、美人に嫉妬しますか?

%e7%be%8e%e4%ba%ba%e3%81%ab%e5%ab%89%e5%a6%ac%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%8b・はい(62.5%)

・いいえ(37.5%)

※有効回答数248件。

およそ6割以上の人は、美人に嫉妬することがあるようです。美人というだけでひいきされたり、かわいがられたりしているのを見ると、「同じ女性なのに……」と嫉妬心が芽生えるのかもしれませんね。

次ページ:得することとは? 美人のメリット

お役立ち情報[PR]