お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家が教える】「男っぽい女」が恋愛を成就させる方法

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

専門家に聞いた「男っぽい女」が好きな人にアプローチするベストな方法

「男っぽい女」が好きな人にアプローチするベストな方法を、恋愛・婚活研究所主宰のにらさわあきこさんに聞いてみました。「見た目が男っぽい」場合と、「性格が男っぽい」場合、「見た目も性格も男っぽい」場合にわけて、それぞれ解説してもらいましょう。

af9940078667w

<「見た目が男っぽい」場合>

少しでも「目に見えて女性らしい要素」を彼にアピールするのが効果的です。ファッションをすべて変えるのは無理でも、服の色味や髪型を女性らしくしてみるといいでしょう。たとえば、自分の持っている服が寒色系ばかりなら春らしいパステルカラーのアイテムを加えたり、バックが黒だったら華やかなスカーフやかわいいセカンドバッグを持ったりと、ひと工夫するのが大事です。またレースなどのハンカチを持つのも、ギャップになるので、男性を惹きつけます。

<「性格が男っぽい」場合>

性格がサバサバしていると「自立している」「隙がない」と思われることも。そういう女性は、男性に「俺がいなきゃ」と思わせるような行動を意識するといいでしょう。たとえば、飲み物を飲むときはペットボトルのフタを空けてもらったり、出かける予定があるなら「行き方を教えて」と聞いたりと、あえて男性の力を借りるようにしてみてください。そして何かをしてもらったら「ありがとう」「○○くんがいて助かったよ」と、喜びをちゃんと表現するのがコツ。そうすることで、男性もあなたを気にするようになり、恋に発展していくでしょう。

<「見た目も性格も男っぽい」場合>

見た目と性格、どちらも改善する必要はありません。見た目か性格どちらか一方だけでいいので、上記で解説したような女性らしい面を取り入れて「ギャップ」を作り、効果的にアプローチしていきましょう。

3つのケースごとに、「男っぽい女」が好きな人にアプローチするコツをご紹介しました。このような点を少しずつ意識して、意中の彼を振り向かせられるよう、がんばってみてくださいね。

次ページ:まとめ

SHARE