お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家が教える】「男っぽい女」が恋愛を成就させる方法

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

「男っぽい女」に対する男性の本音

「私は男っぽいから、男性に恋愛対象として見てもらえていないのかな?」と不安に思う女性もいるでしょう。実際どう思われているのか、男性たちにアンケート調査してみました。

<「男っぽい女」は、男性にとって恋愛対象?>

まずはじめに、ズバリ「男っぽい女」は恋愛対象になるのかどうか、男性たちに正直な気持ちを聞いてみましょう。

Q.「男っぽい女」は恋愛対象に入りますか?

円グラフ

「恋愛対象に入る」……63.7%
「恋愛対象に入らない」……36.3%

「男っぽい女」に対して「恋愛対象に入る」という男性は63.7%いるようです! 過半数の男性は、「男っぽい女」を男性的だからといって敬遠せず、恋愛対象として見ているのですね。では、一体どのような部分に魅力を感じることが多いのか、さらに踏み込んで教えてもらいましょう。

<男性から見た「男っぽい女」の魅力>

「男っぽい女でも恋愛対象になる!」と言ってくれるのはうれしいけれど、具体的にどんな部分に魅力を感じてくれているかわからないと、やっぱり不安ですよね。男性たちに、「男っぽい女」の魅力を聞いてみました。

con_katawo15092721_tp_v

◇ギャップ萌え

・「男っぽくても女性の体の柔らかさがギャップになる」(35歳/その他/その他)

・「普段男っぽい分、自分の前で女っぽくなるとギャップがうれしい」(35歳/建設・土木/営業職)

・「男っぽい面と女の面のギャップだと思います。男っぽいといっても結局は女性なので」(37歳/運輸・倉庫/技術職)

いくら性格や外見が男っぽくても、性別が男性なわけではありません。ふとした瞬間ににじみ出る女性らしさに、いわゆる「ギャップ萌え」を感じる男性が多いのでしょう。

◇気楽に付き合える

・「気をつかう部分が少なそうで、楽しくできそう」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「気楽に友だちのような感覚も持ち合わせているから」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「あまり細かいことにこちらが気をつかわなくていいから、一緒にいても楽しい」(39歳/食品・飲料/その他)

女性らしい人を相手にしていると、ついつい男性も「気をつかわなくちゃいけない」と思ってしまうことも。その点、男っぽい女性が相手だと、肩の力を抜いてリラックスした気持ちで付き合えるのかもしれません。

◇サバサバしている

・「サバサバしているので、後腐れない」(38歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「サバサバしていて、面倒くさくない。細かいことを気にしなさそうでいい」(30歳/その他/販売職・サービス系)

小さなことでくよくよ悩んだりせず、すぐに気持ちを切り替えられるサバサバした性格は、男性にとって魅力的なのでしょう。一緒にいて前向きな気持ちになれそうですよね。

「どうせ男っぽいから……」なんて悩む必要はありません。このような魅力を感じている男性も世の中にたくさんいるようですよ。では、これらの魅力を活かして、好きな男性にどのようにアプローチするのが効果的なのでしょうか?

次ページ:専門家に聞いた「男っぽい女」が好きな人にアプローチするベストな方法

SHARE