お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男が「追いかけたくなる女」になるテクニック・6つ

ファナティック

af9940106551m-1-400x266

男性からモテる人ほど、相手をコントロールする能力が高いかもしれませんね。手に入れた気持ちが高まれば高まるほど、夢中になってしまうものではないでしょうか。男性が思わず追いかけてしまう女性のメールやデート術について、いろいろ教えてくれました。

ボディタッチが多い

・「ちょっとしたボディタッチとか自然な笑顔」(23歳男性/建設・土木/販売職・サービス系)

・「デートで食事を一緒にしてるときにボディタッチが多いと追いかけたくなる」(25歳男性/建設・土木/事務系専門職)

ボディタッチが多いと男性はドキッとして、その女性を意識するようになりそうですよね。ただ、女性の側からすると、無意識でボディタッチが多いという人もいるかもしれませんね。

メールは途切れさせない

・「メールは付かず離れずの感じの頻度がいい。返事が遅すぎると気がないと思うし、早すぎるとガツガツ感があって引く」(33歳男性/運輸・倉庫/その他)

・「やり取りが途切れないようなメールや会話」(30歳男性/その他/その他)

メールの返信のタイミングはとても重要ですよね。男性に気を持たせるには、やりとりを続けながらたまに遅らせてみるのも効果的かもしれませんね。

脈がありそうなメール

・「もしかして気があると思わせるような内容のメール」(34歳男性/その他/その他)

・「まめにメールやデートの誘いをしていけたら相手が気がなくても追いかけてしまう」(27歳男性/その他/その他)

メールも内容次第では、男性もかなり気になるようですね。直接的なものではなく、男性に想像させるというところがポイントかもしれません。

メールの内容がそっけない

・「簡潔でわかりやすく短いメール文」(34歳男性/運輸・倉庫/その他)

・「返事は早いけど内容はそっけない」(33歳男性/運輸・倉庫/その他)

そっけないメールは、普通に考えれば、気のないメールになってしまいますよね。ですが、返信が早かったり、わかりやすい内容のものだと、気になってしまう男性もいるようですね。

思わせぶりな態度をする

・「思わせぶりな態度を取られると、顔がタイプの場合はだまされやすい」(30歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「思わせぶりの態度を取られるとドキドキするはず」(28歳男性/その他/その他)

思わせぶりな態度は、メールでなくても男性をその気にさせてしまうのではないでしょうか。女性が好みのタイプであれば、コロッといってしまう男性も多そうですね。

自分のことを理解している

・「自分の趣味などが理解されたうえでお互い楽しめるとき」(28歳男性/その他/その他)

・「自分の性格や行動を知った上で行動してくれる場合」(30歳男性/運輸・倉庫/その他)

自分のことを理解されていると、男性としてはかなりその女性のことが気になるのではないでしょうか。自分に興味があるということになりますものね。

まとめ

男性に追われるタイプの女性は、意識してそうしているかどうかは別にしても、男性の扱いがうまいということになるのではないでしょうか。その男性に気があるそぶりを見せることで、男性は虜になってしまうこともあるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月2日
調査人数:195人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2017年01月28日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE