お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

恥じらいを持てよっ!! 朝から気分悪くなる「電車内での女性のNG言動」6つ!

ファナティック

%e9%80%9a%e5%8b%a4%e9%9b%bb%e8%bb%8a%e3%81%a7%e3%80%8c%e6%9c%9d%e3%81%8b%e3%82%89%e6%b0%97%e5%88%86%e6%82%aa%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%82%8b%e3%80%8d%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%ae%e8%a8%80%e5%8b%95毎日、朝の通勤ラッシュでイライラしてしまう男性も多いでしょう。そんな混雑した通勤電車の中で目撃してしまうと気分が悪くなってしまうようなタイプの女性もいますよね。もし、無意識にそうした行動をしてしまっているのであれば、改めたいものです。そこで今回は、通勤電車を利用してる男性に、朝から気分が悪くなるなと思ってしまう女性の言動について聞いてみました。

(1)電車内での化粧はやめてほしい

・「化粧。みっともないしにおいがキツいからやめてほしい」(34歳/運輸・倉庫/その他)
・「満員電車の中で化粧をしているのを見たとき。ただでさえイライラしてるのに、目につくとさらにイライラするから」(37歳/情報・IT/技術職)

朝の電車内で必死に化粧をしてる女性を見ると、嫌な気持ちになってしまう男性も少なくないようです。見ているだけでもイライラするのに、化粧品のにおいでますます気分が悪くなってしまうのとか。

(2)大声で話したり笑ったりされるとイラつく

・「ゲラゲラまわりを気にせず大きい声で話している人」(34歳/運輸・倉庫/その他)
・「大きな声でおしゃべりをしたり笑ったりしている」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

毎朝ゆううつな気持ちで通勤電車に乗っている男性もいるでしょう。そうした人たちの気持ちを逆なでするように、周囲の目も気にせず大声で話したり、ゲラゲラと笑う女性もいて、余計にイラついてしまうようです。

(3)においのキツい香水をつけている女性

・「満員電車でにおいのキツい香水をしている」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「満員電車なのに超キツい香水をつけていて、満員なことにキレている女。おまえもその一員じゃ!!!と言いたくなる」(37歳/機械・精密機器/営業職)

混雑した満員電車の中で、キツい香水のにおいがすると、気分も悪くなるしイライラした気分にもなってしまいそうです。嫌だなと思っても、混んでいては離れることもできないので、苦痛にしか感じられませんよね。

(4)髪の毛をいじるのもやめてほしい

・「行動は髪の毛をやたらいじること」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「満員電車で髪の毛をいじること」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

癖なのか、絶えず髪の毛を触ったりしている女性もいますよね。見ているだけでもイラッとしてしまう男性もいるようですが、顔に当たったりすることでさらに嫌な気持ちになってしまうようですよ。

(5)やたらと舌打ちをする人

・「とにかくチッを連発する人。何にイライラしてるのか知らないけどウザく感じる」(30歳/その他/その他)
・「満員電車に腹が立つのかやたらと舌打ちをする女」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

周囲の人が舌打ちをしたりするのって、聞いていて気分のいいものではありませんよね。イライラしてるのは自分だけではないということも気が付いてほしいですし、そうした行動が余計周囲を不快にさせていることを知ってほしいものです。

(6)混雑していることへの配慮がない

・「混雑した電車の中へ乗客が乗り込んできているのにスペースを空けようとしない」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「ドアの前で集団で座ってたむろするアホ女子高生」(36歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

混雑した車内では、お互いの配慮や譲り合いの気持ちが大切ですよね。少しでも詰めることで、他の人がスムーズに乗れたりもするものです。しかし、そうした配慮が見られず、自分のことしか見えていないような行動を取る女性は、見ていて正直気分が悪いものがあるようです。

まとめ

朝のラッシュ時の満員電車では、狭くて窮屈なためどうしてもイライラしてしまいがちです。そんな空間で、まわりへの配慮にかける自分勝手な行動を取れば、不快な思いをさせてしまうのは目に見えているはずです。ちょっとだけまわりを見て、他人に嫌な思いをさせてしまうような行動は控えるようにすれば、お互いハッピーになれるのではないでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数120件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]