お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

八方美人の男性の特徴は? 心理と落とすための必殺恋愛テク

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

八方美人な彼を落とすには?

八方美人な男性を好きになると、いろんな女性に関心を向けている様子にモヤモヤしたり、本心がわかりづらくて悩んでしまったりと、両思いになるのは難しいと感じるかもしれません。男性の本命になるには、ほかの女性より魅力的だと思わせることが大事。外見だけでなく、男性が手放したくないと思うような人間性であることが欠かせません。

八方美人が本命だけにすることって?

誰にでもいい顔をしたがる八方美人な男性ですが、本命になると「いい人」をやめます。表面だけの褒め言葉を消し、女性の中身をちゃんと見た発言が出たり、ときには厳しい意見を言ったりと、本音でのやり取りを望むようになるのですね。「よく思われたい」欲より「ちゃんと向き合いたい」意識が本命にはあるからです。

また、自分の話は避けたがる八方美人な男性ですが、本命の女性の前では素を見せようとします。悩みを打ち明けたり趣味について熱く語ったり、ほかの女性より踏み込んだ話をしたがるのは、自分のことを知ってほしいから。
「いい人」を演じていると、疲れたときでも無理に笑顔を作ることが多くなりますが、本命相手の前では肩の力を抜いて接したいものです。つい甘えた発言が出てしまうなど、ほかの女性の前では見せない姿になることも。

八方美人な彼を落とす恋愛テク

褒め返す

人を褒めることが多い八方美人な男性は、相手からも「頼れるね」などポジティブな言葉をかけてもらう機会が多くあります。
もう一歩踏み込んで、「あなたのこんなところがすごいと思う」「そんな考えができるのが偉いと思う」など、具体的な内面のよさを思い切り褒めてあげましょう。
自分の中身をしっかり見てもらえることがわかると、八方美人な男性は「もっと近づきたい」と思うようになります。

“特別感”を与える

「大丈夫?」など困っている人には気軽に声をかける八方美人な男性ですが、反対に面倒な相談ごとを持ちかけられるのは苦手。そんな男性に関心を持ってもらうには、「あなたにしか頼めなくて……」といった特別感を与えるのがポイントです。

八方美人な男性は人に感謝されるのが好きなので、「あなただけ」と言ってくれる相手には大きな興味を持ちます。そこから、お互いのことを話すきっかけを作りましょう。

一緒に過ごす時間を増やす

八方美人な男性に自分だけを見てもらうには、「いつも気になる存在」になることが不可欠です。2人で出かける回数を増やしたり、LINEやメールはマメにやり取りしたり、自分のことをさり気なく伝え続けるアピールで彼の懐に入り込みましょう。

いきなり深い付き合いを求めると逃げてしまうので、ゆっくりと距離を縮めていくのがコツ。一緒に過ごす時間が増えると、男性の心にいつの間にか大きな存在として認められるようになります。

たまには素っ気ない態度も有効

八方美人な男性は、相手からのリアクションを常に気にします。普段はにこにこと返事をしてくれていたのに、ある日突然素っ気ない態度になった。すると、「俺、何かしたかな?」と心に引っかかり、また楽しく話せるようにと今度は慎重に声をかけようとします。

突然素っ気ない態度をとることによって、今度は特別な存在と思われるのですね。ですが、常に冷たい態度をとっていると男性の関心は次の女性に向いてしまうので、ほどほどにすることを忘れずに。

男性の好きなものを贈る

小さなプレゼントで好意を集めたがる八方美人な男性は、自分がもらう側になると新鮮な喜びを感じます。それも、お土産のようなバラマキタイプではなく、男性がよく食べるお菓子や愛用している小物など、好きなものであればなおさらうれしいもの。

プレゼントは楽しいサプライズですが、自分のことをしっかり考えて選んでくれた気持ちが伝わると、その好意に応えたいと思います。

次ページ:「あなたは特別」とアピールすることで距離が近くなる

SHARE