お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スキンケア

マジで!? 彼女のすっぴんを見て「衝撃だったこと」4つ

ファナティック

女性の顔は、メイクでだいぶ変わりますよね。メイクしたあとの彼女の顔に慣れている男性が、すっぴんの彼女を見ると、衝撃を受けることもあるのだとか。今回は、男性が彼女のすっぴんを見て「衝撃だったこと」を聞いてみましょう。

すっぴんになった女性

■シミが多かった

・「シミやソバカスが顔中に広がっていた」(35歳/金融・証券/専門職)

・「意外とシミが多かったこと。いつも化粧が上手でキレイな肌だと思っていたから」(30歳/医療・福祉/専門職)

普段から紫外線対策をしておかないと、まだ若い女性でもたくさんのシミができてしまうこともあります。化粧で隠せる部分でもあるので、素肌を見るとさぞかし驚くことでしょう。

■ニキビの跡があった

・「ニキビの跡がけっこうあってびっくりしたこと」(38歳/建設・土木/技術職)

ニキビの跡は一度できるとなかなか消えず、困ってしまいますよね。こちらも化粧で隠せる部分なので、化粧を落としたときに表れるため、驚かれてしまうようです。

■眉毛がなかった

・「眉毛がない。能面のような顔に驚いた」(22歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「眉毛が1本もなかったことが衝撃的でした」(35歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性は、眉毛を少しそり落として、眉ペンでキレイな眉毛を描く人も多いですよね。しかし眉毛のないすっぴんを見るのは、男性にとってはショックなようです。

■目が二重だった

・「目が二重かと思っていたが一重で、すっぴんと化粧の差がすごかった」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

・「二重だと思ったら、二重にする化粧品で二重にしていただけで、実は一重だった。目の大きさなどもまったくちがい、別人かと思った」(36歳/情報・IT/その他)

二重まぶたのほうが愛らしく見えることもあるため、がんばって一重から二重にしている女性もいるようです。しかし目立つ部分なだけに、一重になったときはかなり驚かれそうですね。

■まとめ

彼氏に初めて自分のすっぴんを見せるのは、なかなか勇気がいるもの。化粧をした状態とあまりにもギャップがあると、彼に驚かれてしまうようです。なるべく「すっぴんもかわいい!」と思ってもらえるように、できる限りの自分磨きはしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年1月11日
調査人数:265人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]