お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性から“また会いたい!!”と思われる「会話のコツ」4つ

ファナティック

af0100003429w-1

女性の複雑な気持ちをくみ取れる男性は、女性からもモテることがあるのではないでしょうか。特に女性と会話を上手にできるのは、ポイントが高いかもしれませんね。働く女性が思う「モテる男性の会話の特徴」について教えてもらいました。

(1)聞き上手

・「自分のことばっかりではなく聞き上手」(34歳女性/その他/販売職・サービス系)

・「自分の話に持って行かずに話を聞いてくれる人」(34歳女性/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「聞き上手。女性の話を相づちしながら真剣に聞いてくれる」(29歳女性/その他/販売職・サービス系)

好意を持たれる男性の多くは、やはり話を聞いてくれる男性ではないでしょうか。自分の話ばかりの男性だと、うんざりですよね。

(2)悪口を言わない

・「人の悪口を言わない。聞いてもいい気持ちにはならないから」(32歳女性/農林・水産/その他)

・「人の悪口を絶対に言わないこと」(29歳女性/その他/その他)

・「人の悪口を言わない、相手の話をちゃんと聞く」(30歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

人の悪口は聞いていてあまり気分のよいものではないですよね。モテる男性であれば、悪口は言うことがないのではないでしょうか。そんなことより、おもしろいことはたくさんありますしね。

(3)話題が豊富

・「話が豊富で明るい感じでポジティブな会話ができる人」(30歳女性/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「いろいろな引き出しがあり、話し上手」(34歳女性/商社・卸/事務系専門職)

・「話題が豊富で、質問をたくさんしてくれる。こちらがうまく話せなくても、察して自分の話をしてくれる」(25歳女性/その他/その他)

トークのうまい男性は、その引き出しも多いのではないでしょうか。どんな話題でも乗ってくれると、気分がいいですし、知識も豊富であれば、感心しますよね。

(4)褒め上手

・「会話の中に褒め言葉が入る。褒められてイヤな人はいないから。さりげなくできる人がもてそう」(31歳女性/その他/その他)

・「褒めて、話を盛り上げるのがうまく聞き上手な人」(34歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ところどころ褒める。褒めるのがうまい」(28歳女性/その他/その他)

会話の節々で褒められると、やはり女性としてはうれしいですよね。わざらとらしければ、引いてしまいますが、自然に褒められると、気分も上がりますよね。

まとめ

モテる男性の特徴としては、やはり聞き上手というのがあるようです。やはり相手の話をしっかりと聞いたうえでなければ、気の利いた返しなどもできないですよね。また、引き出しが多ければ、話を広げることもできますし、おもしろい話もできます。男性陣のみなさんは参考にしてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月2日
調査人数:391人(22歳~34歳の男女)

※この記事は2017年01月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE