お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「男気」ってどういう意味? 女心が知りたい

E子

「男気」を見せる方法とは

では、「男気」を見せるためにはどうしたらいいのか。

ここで注意したいのは「意識的にアピール」する様は、なんだか必死かつ、好かれたいという意図が見え隠れして「男気」から遠ざかってしまうということ。

一朝一夕で身に付くものでもないので、焦って「男気」を見せようとするよりも、徐々に習慣化していくことがおすすめである。

また、「男らしさ」にこだわるあまり、例えば筋トレをして筋肉をつけたり、肌を小麦色に焼いたり、仕事に邁進したり、ビールを勢いよく飲んだりする人がいる。

しかし、本当の「男らしさ」「男気」はそういうものではない。

「俺についてこい!」という亭主関白タイプよりも、妻を優しく献身的に支える姿の方に「男気」を感じる。

インドア派で色が白く、ガタイも良くない、そんな男らしい外見とは真逆に感じるような男性でも、親身になって相談に乗ってくれたりすれば「男気」を感じる。

「男気」とは実は内面であり、本質的なものだ。

何でも受け入れてくれるような寛大さ、ここぞという時に頼りになる安定感。

表面的なものにとらわれず、心を成熟させることこそ、「男気」を身につける近道のように思う。

(E子)

※画像はイメージです

※この記事は2017年01月15日に公開されたものです

E子 (アラサー独女コラムニスト)

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE