お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「男気」ってどういう意味? 女心が知りたい

E子

「男気がある」俳優は木村拓哉

具体的に「男気がある」と思われる男性はどんな人なのか。有名人を例にとって考えてみるといい。

例えば、「浮気」や「不倫」などのスキャンダルが一度でもあると、どうしても「男気」のイメージから遠のいてしまう。せっかく職場では困っている人をフォローし、頼れる存在になっていたとしても、だ。

クリーンで「言い訳」や「ごまかし」とは程遠いような、誰もが信頼できる態度が「男気」につながる。

私が男気を感じる俳優は、木村拓哉さんである。

彼の結婚にはさまざまな背景があったという説もあり、芸能情報にお詳しい方からすれば、いろいろご意見はあるかもしれない。

が、それにしても結婚を決めるスピード、決めたことをまっすぐに遂行する力からは、溢れるばかりの男気を感じた人も多いのではないだろうか。

実際に会ったことも喋ったこともないが、私が知る限り、彼が「前言を撤回」したり「すぐばれるようなうそ」をついたり「言い訳」を言う姿は、想像することさえできない。

その真っすぐさが、「男気」として女子の目には映るのである。

次ページ:なぜ女性は「男気ある人」が好きなのか?

SHARE