お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男たらしって結局何? なぜか男性を引き寄せる女性の特徴

E子

ネガティブな意味で「男たらし」と言われないためには?

では最後に、悪い意味合いを持って「男たらし」と言われないための最善策をお教えしよう。

それは、「異性関係の話をする相手を選ぶ」である。

誰彼構わず、開けっ広げに赤裸々な話を喋ってはいけないのはもちろんのこと、仮に友人一人に打ち明けたつもりでも、その友人が他の友人に喋って話が広まることがある。

多くの人の耳に入れば、それを良く思わない価値観の人の耳にも届いてしまうことになる。こういった「噂の広まり」が、「男たらし」と言われてしまう最大の原因だ。

先ほども述べた通り、異性関係をどのようにしようと自由である。しかし、それをどう感じるかは人によってさまざま。喋る相手を間違えれば、常識的な範囲の行動さえ「男たらし」と言われかねない。

だからこそ、「どういう行動をするか」よりも「誰に喋るか」に注意すべきなのだ。

どうか、ネガティブな意味で「男たらし」と言われないよう、気を付けてほしい。

(E子)

※画像はイメージです

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

E子 (アラサー独女コラムニスト)

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE