お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「鈍感な女」の特徴6つ

おおしまりえ

鈍感な女性はモテる? モテない?

鈍感な女性のメリットを先に触れましたが、とはいえ異性からの本音も気になるところ。

実際の声とあわせて紐解くと、意外と男性ならではの“もどかしさ”を、読み取れるかもしれません。

男性が「鈍感だな」と思う女性の特徴は?

早速アンケート結果とあわせて、“鈍感な女性”に対する印象を見ていきます。

今回声を集めてみると、男性がおこなう行為に対して気づかないことで感じるもどかしさと、単純に経験不足を意味する声が多く集まりました。

(1)好意に気づかない

・「明らかに好きだというオーラを出して、接してもそれを察知しないで淡々としている女性」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「明らかに相手に気があるのに気づいていない人」(31歳/機械・精密機器/技術職)

(2)恋愛経験が少ない

・「恋愛経験があまりなさそうな、女友だちが多い人」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「恋愛経験が少ない女性は鈍感だと思う」(25歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

(3)告白を信じない

・「異性からアタックされても気づかない」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「好きだと何度言っても信じない」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

(4)アプローチに気づかない

・「こちらのアプローチに気がつかない女性」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いくらアプローチしてもなんの反応もない。付き合った経験がないのかと思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

(5)空気が読めない

・「自分が楽しければそれでいいという考え方の人は鈍感であり、空気が読めない人だと思う」(33歳/不動産/営業職)

・「空気が読めない、読もうとしない」(30歳/その他/営業職)

(6)天然

・「天然か、すごく頭がよすぎて気づいてない」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「天然。友だちと恋愛対象の付き合い方の差があまりない」(34歳/機械・精密機器/技術職)

いかがだったでしょう。

「好意に気づかない」「告白を信じない」「アプローチに気づかない」などは「俺のがんばりに気づかないなんて……」という、男性からの心の叫びのように感じませんか。

もちろん鈍感なことにより、男性との恋愛のチャンスをふいにしている可能性も大いにあります。そこは注意して見直していくほうがよいのかもしれませんが、別に男性も「だからコイツはない!」という結論には至らない。

そんな本音が、このアンケート結果からは読み取れます。

鈍感な女性は「次第にモテなくなる」

男性からすると、受け取るスキルが低いためにもどかしさを感じるのが鈍感な女性。彼女たちはぶっちゃけ、モテるのかモテないのか?

筆者の見解をお伝えすると、鈍感な女性は「恋愛の入り口ではモテるけど、恋愛がスタートしたらモテなくなる」ことが多いです。

たとえば男女が知り合ったタイミングでは、鈍感な女性はマイペースさが魅力となり、多くの人の関心をひきます。

しかし男性がアプローチを始めても、女性の中ではモテていることもアプローチされていることも気づかないため、男性はのれんに腕押し状態。

結局男性だけががんばってしまったり、2人のテンポが噛み合わなくなってしまったりします。

その結果、男は小さく失恋し、女はやっぱり私って恋愛ベタなんだ……という意識を抱えたまま、恋は枯れていくのです。悲しい。

次ページ:鈍感な女性は恋愛下手? 長所に変える方法

SHARE