お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ひっでぇな……。マジで幻滅する女子の「下品な行動」5つ

ファナティック

女性にとって、品のない人と評価されるのはとても悲しいことですよね。男性は女性のどのような行動を見て、下品だと判断するのでしょうか。幻滅する女性の行動について、働く男性の本音を見てみましょう。

rf17798477_o

脚をおっぴろげ

・「スカートなのに足を閉じて座らない」(29歳/情報・IT/営業職)

・「足がひらいてるのは地味にダメかもしれない」(24歳/その他/その他)

座るときは脚を閉じるよう心がけましょう。脚を広げていては、周囲の人も目のやり場に困ってしまいます。スカートをはいているときは特に気をつける必要がありますね。

食事のマナーがなっていない

・「食べ方が汚い人、食べ残しが多い人。雑な感じがしてすごく印象が悪い」(27歳/情報・IT/営業職)

・「食事中に写真ばかりを撮る人。料理と会話と雰囲気を楽しんでもらいたい」(34歳/情報・IT/営業職)

もっとも品のよしあしがわかると言われる食事のマナー。わかりやすいだけにしっかりとチェックされています。まちがってもSNSにアップするための写真撮りにならないよう気をつけましょう。

デリカシーのない行為を平気でする

・「人前で平気でおならをして、恥ずかしがらず、ひらき直る人」(30歳/医療・福祉/技術職)

・「鼻くそを平気でほじくる。いくら親しい仲でもわきまえてほしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

おならや鼻をほじるなど、デリカシーがない行為を不快に感じる男性も多いようです。気心知れた仲だからと油断していると、百年の恋も一気に冷めたと言われてしまうかもしれません。

声が大きい

・「場の空気を考えずに、大声で話す女。これが一番下品だと思う」(37歳/小売店/技術職)

・「食べてる最中に大声でしゃべる姿」(39歳/その他/その他)

適度な声の大きさがわからず、いつも大声で話している人も下品だと思われてしまうようです。近くにいる人と話すときは周囲の迷惑にならないよう声の大きさを調整する、遠くの人には叫ばずに近くに行ってから話すなど、配慮が必要ですね。

礼儀がわからない

・「『ちげーよ』などの男言葉を使う」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「礼儀やあいさつがなってない。育ちの悪さが見えてるので、そういう人とは一緒にいたくないです」(39歳/機械・精密機器/技術職)

言葉遣いの悪さはもちろんのこと、一般的な社交辞令がわからないと礼儀を知らない人だと思われてしまいます。第一印象を悪くしないためにも、あいさつはしっかりしたいですね。

まとめ

下品な行動はそれを見ている人を不快にさせるだけでなく、自分の印象まで悪くしてしまいます。育ちを変えることはできませんが、社会人として恥ずかしくない行動を心がけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月26日~2016年12月27日
調査人数:361人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE