お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

恥ずかしいっ! 女子が「トイレでこっそり」する6つのこと

ファナティック

女性がトイレにかける時間って、思いのほか長かったりもしますよね。一体どんなことをして過ごしているのか気になりませんか? そこで今回は、女性たちがトイレでこっそりとしていることについて聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pa151026354028

1.ひそかにおなら

・「おならをするとか。こっそりとやる」(27歳/医療・福祉/その他)

・「おならが出そうなときは、トイレにダッシュします」(27歳/その他/その他)

職場やデート先などでは、気軽におならなどはできませんよね。お腹が張っておならが出そうなときには、ひそかにトイレで出しているという女性も少なくないみたいですよ。

2.仮眠

・「いねむり? 眠いときさぼってちょっと寝たり……ないか」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「寝る。仕事中にどうしょうもないくらい眠くなったとき、寝てます」(29歳/その他/その他)

仕事中、どうしても眠くて仕方がないということもあるでしょう。そういう場合には、ほんのちょっとトイレで仮眠をとるという女性もいるようです。数分程度なら、誰にも気づかれることなくそれなりにすっきりできるようです。

3.スマホのチェック

・「スマホのチェック。人が一緒だと見れないから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「スマホで動画を見たりネットをしたりしている」(27歳/金融・証券/営業職)

仕事のとき、なんとなく集中が途切れてさぼりたくなったときには、トイレでスマホを見るという女性もいるのではないでしょうか? また、ちょっとしたメールやLINEなどメッセージのチェックをするという女性もいるようです。

4.ストレッチ

・「ストレッチをする。肩や背中のコリがひどいので」(32歳/アパレル・繊維/営業職)

・「座って仕事をしていると足の付け根が圧迫されて疲れるので、トイレでは足を開いた体勢で股関節のストレッチをしている」(30歳/学校・教育関連/専門職)

長時間座りっぱなしで仕事をしたり、立ち仕事をしている場合などは、足がむくんだり肩が凝り固まったりするものです。さすがに職場内で公にストレッチをするわけにもいかないので、トイレの中でストレッチをしているという女性もいるようですよ。

5.鼻のお掃除

・「ちょっと鼻をほじったりしてる。彼氏といるときにどうしても気になって」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「鼻くそほじってます(笑)。ティッシュだけだと取れないときがあって」(33歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

人前で鼻をほじるのはさすがに恥ずかしいものがありますよね。トイレの個室内であれば、人目を気にせず存分に鼻の掃除が可能です。誰にも見られない場所で、手鏡などを見てガッツリほじったりしているのかもしれませんね。

6.読書

・「こっそりはしていないけどトイレで本を読む」(34歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「たまに本を読んでいたりすること」(27歳/その他/その他)

トイレの中が一番落ち着けるという女性も中にはいるようです。こうした女性の中には、自宅のトイレで本を読むという人もいるようです。小さな個室状態のため、短時間でも集中して読めるのかもしれませんね。

■まとめ

女性はトイレの中であれこれと意外な行動をとっていることがよくわかるかと思います。人前でやるには恥ずかしすぎることや、隠れてやりたいことなど、個室であることを利用してひそかにやっているようですね。もちろん、メイク直しや身だしなみチェックなども、することがありますので、トイレが長いからといってあんなことやこんなことをしていると勘ぐるのはやめてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数202件(25歳~35歳の未婚の社会人女性)

お役立ち情報[PR]