お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジ神対応っ! 好きな人に言われてホッとした言葉・6パターン

ファナティック

好きな女性が何気なくかけた言葉によって、男性は癒されることも決してめずらしくありません。今回は、そんな男性が好きな人に言われてホッとした言葉について聞いてみました。

af9920077168m

がんばらなくてもいいよ

・「がんばらなくてもいいんだよって励まされたとき」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「がんばらなくていいと言われたとき」(33歳/その他/その他)

一生懸命がんばっていてもなかなか報われないこともあるでしょう。そんなとき、やさしくがんばらなくてもいいよと言ってもらえると、なんだか許されたような気がしてホッとしてしまうのではないでしょうか?

一緒にいると落ち着く

・「一緒にいって落ち着くと言われるとうれしい」(36歳/情報・IT/営業職)

・「一緒にいて落ち着けると言われるとうれしい。誰かと一緒に過ごすとき時間を共有するとき、無理に会話をしなくていいというのは本当にお互いに心をひらいていると思うから」(35歳/商社・卸/事務系専門職)

好きな人にとって自分がどんな存在であるのかは、男性にとっても重要な事柄です。そんな女性に、一緒にいると落ち着くと言われると、安心してもらえる存在なのだとホッとしてしまうようです。

大丈夫だよ

・「何かにつまづいているときに『大丈夫だよ』とひと言いってくれるだけでいい」(36歳/その他/その他)

・「大丈夫だよ~とか心配しないでとか、なにかあったとき気にかけてくれるひと言」(34歳/情報・IT/技術職)

不安なときや悩んでいるときなどに、好きな人が「大丈夫だよ」とひと言いってくれるだけで、勇気が出るものですよね。たったひと言であっても、気遣いを感じさせる言葉にホッとする男性も少なくないようです。

お疲れさま

・「お疲れさま。またがんばることができるから」(30歳/建設・土木/技術職)

・「お疲れさま。仕事が忙しく、ようやく終わったあとに言われて、とてもホッとしたから」(39歳/情報・IT/技術職)

1日、働きに働いてくたくたに疲れているときに、お疲れさまのひと言があると、緊張もほぐれてホッとできそうですよね。この言葉があれば、また必死でがんばれるのかもしれませんね。

好きだよ

・「シンプルに好きと言われると安心する」(24歳/その他/その他)

・「あんたが一番好きやでと言ってくれたとき」(34歳/商社・卸/営業職)

飾り気のない、シンプルな好きだという言葉にほっとさせられるという男性も少なくありません。好きな女性に好きだと言われると、思わずきゅんとしてしまいそうですよね。

ありがとう

・「安心したとかいっぱい感謝していますなど」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「感謝の気持ちを言われれば、今まで苦労も報われるから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

好きな女性が自分に対して、素直に感謝の気持ちを伝えてくれると、うれしくなってしまう男性も少なくないようです。それまでのことが思い出されて、ホッとやさしい気持ちが湧いてくるのではないでしょうか?

まとめ

自分を気遣ってくれるような思いやりを感じられるような言葉には、ホッとさせられる男性も多いのではないでしょうか? シンプルな言葉でも、相手を気遣えばちゃんと心に届くものなのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージで

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月20日~2016年12月21日
調査人数:377人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE