お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男らしさにキュン!! 抱きしめられたくなる男子の体型・6タイプ

ファナティック

%e3%83%8f%e3%82%b0抱きしめられたときの感触を想像するだけで、うっとりしてしまいそうな男性の体型。自分の体とはちがう「男」を感じさせる体を見ていると抱きしめられたいという気持ちになりそう。今回は女性たちが理想に思う「抱きしめられたい男性の体型」について聞いてみましょう。

筋肉質

・「筋肉質の男性。鍛えられた男性の体が好きだから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「ちょっとがっしりした体型。安心感ありそう」(24歳/小売店/事務系専門職)

鍛えられていて筋肉のついたがっしりした体型。何かあったときに守ってくれそうな力強さはもちろん、筋肉を維持するために頑張ってトレーニングをしているなと想像できるところも好感度が高いポイントかも。

均整のとれた体

・「均整のとれたスタイルのいい男性」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「中肉中背」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

あまりムキムキだったり、ガリガリだったりしない中肉中背の男性がいいという女性もいるようです。バランスの取れた体つきはスタイルもよく見えそうだし、圧迫感や情けないといったマイナスな印象もありませんよね。

細マッチョ

・「細マッチョ。細マッチョが素敵と思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「細マッチョ。男性らしい筋肉を感じたいけれど、あまりにムキムキだと暑そうなので」(31歳/その他/その他)

多くの女性が理想として挙げることの多い細マッチョ。抱きしめられてみたい男性の体型としても人気があるようです。洋服を脱いだときにキュンとするギャップも細マッチョの魅力でしょうね。

ぽっちゃり

・「適度に脂肪のある男性。柔らかく包まれたいから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ぽっちゃりしたかわいい男性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性のぽっちゃりについては好き嫌いが分かれそうですが、柔らかそうな体に包み込まれてみたいと思うのでしょうか。鍛え上げられた体よりも親近感はわきそうですね。

二の腕が太い

・「二の腕ががっしりしていて、胸板も厚い男らしい体型の人」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「腕ががっしりしている男性。包み込まれる感覚が、安心できるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

二の腕の太さというのは男性のたくましさの象徴とも言えますが、抱きしめられたときの安心感にも繋がるようです。厚い胸板、たくましい二の腕があれば見た目でも頼りがいを感じますよね。

背が高い

・「自分より背が高くて程よく筋肉質」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ある程度、肩幅がある。背が高い」(29歳/生保・損保/専門職)

自分よりも背が高い男性にギュッと抱きしめられてみたいという人もいるみたいですね。確かに、自分のほうが身長が高いと抱きしめられるというよりも抱きつかれた感じになりそうです。

まとめ

不安なときや寂しい気持ちを感じたときにも彼に抱きしめられるだけでホッとできる。自分とはちがった男らしくてたくましさのあるカラダ付きの男性に抱きしめられたいと思う女性が多いのは、その体で包み込んでもらいたいという気持ちの表れとも言えそう。理想的な体型の男性に優しいハグをされれば、それだけでドキドキが止まらなくなりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数94件(22歳~36歳の働く女性)

※この記事は2017年01月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE