お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性にされたらドキッとする。彼をその気にさせる方法・言葉

中田ボンベ@dcp

みなさんは、気になっている男性や彼氏をドキッとさせるためにどんなことを実践していますか? 自分のことを好きにさせたり、夢中にさせたりするのは簡単ではありませんが、どんな方法が効果的なのか気になりますよね。そこで今回は、「男性をその気にさせる方法・言葉」を探ります。

気になっている彼を「その気にさせる」方法

男性をその気にさせるには、どういったアプローチをするのが効果的なのでしょうか。付き合っていない、気になる彼をその気にさせる方法を、女性を対象にしたアンケート結果からみていきましょう。

彼もついドキッとするかも

まずは「気になっている男性を振り向かせた経験がある」女性がどのくらいいるのかを調べてみました。

 

Q.好きな男性をその気にさせたことはありますか?

ある(45.1%)
ない(54.9%)
(※)有効回答数388件

「好きな男性をその気にさせたことがある」と回答した女性は約45%でした。やはり意中の男性をうまくその気にさせるのは難しいようですね。

気になる彼をその気にさせる方法

次は、実際にその気にさせたことがある人に、「どのような方法を用いたのか」を聞いてみました。

相手にもたれかかる

・「帰りの電車で眠いふりをして肩に頭を乗せたりもたれかかった」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「ドライブデートで、相手に少しもたれかかって距離を縮めたりした」(27歳/医療・福祉/専門職)

お酒の席で甘える

・「お酒の席で、少し強いお酒をわざと飲んで甘えてみたり距離を縮めて座ったりした」(22歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「飲んでいるときにくっついたり、足を伸ばして相手に当てたりした」(24歳/通信/販売職・サービス系)

何度も見つめる

・「チラチラと相手を見て、何度も目を合わせて気があるように振る舞った」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「じっと相手の瞳を見つめる。相手にわかりやすく笑顔を振りまく」(29歳/情報・IT/営業職)

自分からデートに誘う

・「たくさん遊びに誘って連絡も頻繁にとった」(23歳/その他/その他)

・「自分からご飯などデートに誘ったり、ボディタッチを多くした」(24歳/その他/販売職・サービス系)

相手をその気にさせるため実践した行動では、やはり「もたれかかる」「甘えてくっつく」など、「相手に触れる行動」が多く挙がっていました。やはりボディタッチは相手をその気にさせるために効果的なようです。また、何度も見つめたり、女性から何度もデートに誘うなど、好意を抱いていることをアピールする行動も効果的とのことでした。

気になる彼をその気にさせる言葉・セリフ

次は、好きな男性をその気にさせるために「どんな言葉が効果的だったのか」を聞いてみました。特に多く挙がったものをピックアップしてご紹介します。

○○くんが彼氏だったらなー

・「相手に『○○みたいな人が彼氏だったらいいのになー』的なことをつぶやいてみた」(28歳/その他/その他)

・「『なんか最近彼氏とうまくくいってないんだよねー。○○くんみたいにやさしい人と付き合えばよかった』などアピール」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

好きな人いる?

・「『好きな人いるの?』と恋愛系の話を頻繁に振る」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「『どういう人が好きなの? 好きな人いる?』などと聞いて、自分が当てはまるかなどのアピールをする」(26歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

今度は2人で……

・「飲み会などの帰りに、『今度は2人でどこか行ってみたいなぁ』と言ってみる」(22歳/その他/販売職・サービス系)

・「気になる人には、『今度は2人で遊ぼう』と言って誘います」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

もう少し一緒にいたい

・「別れ際に『もうちょっと一緒にいたいな』と言う」(29歳/マスコミ・広告/その他)

・「『楽しいからまだ帰りたくないな……』と服をつまんで言ってみる」(26歳/医療・福祉/専門職)

その気にさせる言葉・セリフとしては、こうした回答が多く寄せられています。「○○くんが彼氏だったらなー」は男性からすれば非常にうれしい言葉ですよね。「それなら……」と応じてしまいそうです。また、「今度は2人で……」といった特別感のある言葉や「もう少し一緒にいたい」などの甘えるような言葉も効果的のようです。

次ページ:付き合っている彼氏をその気にさせる方法

お役立ち情報[PR]